« 強制トレードというルールをやってみた | トップページ | 出張の記録2 »

2008年2月12日 (火)

出張の記録

・火曜日
朝から関東入り、部長とまちあわせ。
コーヒーを飲んでたら部長が、
「あれ、テレビとかで見る芸人じゃないか」
といいだした。
確かにテレビで見る3人組の某お笑い芸人のようでした。

風原さん脳内
某お笑い芸人→ポケサン→日曜日に福岡ドームで次世代WHF

ああ、現地取材だったんだな、と即座に出てきた風原さんは冴えてる。

今日の予定
福岡→本社事務所→千葉

というわけで本社の事務所に行く。
うちの本社事務所は親会社の本社内にあって親会社は一応全国規模の大企業。
そんな本社に、私服で潜入!

昼下がりに部長と千葉へ車で移動。
今日から現場管理だと思っていたが、今日は打ち合わせらしい。
しかもその分を明日の朝からやるということで予定が変わった。

打ち合わせ後、とりあえずホテルにチェックインしてその日は終わり。

・水曜日
雪。すげぇ雪。
9:00~20:00 仕事
22:00~ また仕事

晩飯を食べてまた仕事に行く前にホテルに資料を取りに行ったところ、フロントがなんか殺気立ってるんですよ。
タクシーがどうとか順番がどうとかいってるんで、とりあえず横から話を聞いてみることに。

・12F水道管が破裂して部屋が雨漏りしだしたらしい。
・そしてエレベーターは故障したらしい。
・千葉みなとや幕張の別の系列ホテルにタクシー移動させてるらしい。

とりあえず部屋に行きたいので鍵を借りる。
エレベーターは故障。僕の部屋10F。

おっさん「何階?」
風「10Fです」
おっさん「がんばってね」
風「ありがとう」

そんなやり取りをして外の非常階段を10Fまで駆け上がる。

荷物は無事だったのでPCで雨漏りの部屋で巡回とかメッセで実況。
そんな中に会社から電話

「千葉から福岡かえる途中に広島によって現地調査してきて」

そんでまた夜の仕事へいくも、ホテルの件を理由に早めにあがる。
近くの別のホテルは受験シーズンということもあり当日はいれるところもなし、ネットカフェだと経費落ちないので困りもの。

幸い無事な部屋が下の階にあったそうなのでそちらに移動することになり事なきを得る。

続く!

« 強制トレードというルールをやってみた | トップページ | 出張の記録2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/10502284

この記事へのトラックバック一覧です: 出張の記録:

« 強制トレードというルールをやってみた | トップページ | 出張の記録2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ