« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

僕たちの大勝利

・ポケモン牧場はじめました。

 Wii専用のソフトなんですが、DSダイパのボックスもかねているとのことなので購入してみました。ポイント余ってるし。
 実際やってみると、これすごく良いソフトです。
 特にゲーム的な要素は無く、ただただ牧場で遊ぶポケモンを眺めるだけのものなのですが、ダイパから持ってきたポケモンはそれぞれのなつき度・性格などが行動に反映しており、みてて楽しい。
ミズゴロウ見て逃げるグラードンとか、風船つけてスカイドンごっこのグラードンとか、泡をで攻撃するカイオーガとか。
徐々に預ける数が増えていく方式なので、本格的にボックスとして使うのは5日くらいかかりますが、いいソフトだと思います。

バトナージが話題に上がらないくらいに。

・レンジャー7弾
 とりあえず
 ・スターター12個(うち3つは他人へ)
 ・ブースター9箱
 ・自販機3箱
 あとはちょぼちょぼと自販機とかまわしました。

 まぁ、ぼつぼつたまり欲しいのはシュリケンジャーとバトルフィーバーロボくらい。
 シュリケンは今度のガイド本につくらしいので1枚あればいいですが。
 
 評価なんかは今度まとめて。

・福岡ドームのイベントだ!
今年もスタッフとして参加。
準備はボクだけ残業したけれども肉体的疲労はないのでまぁいいやと。
当日
今日の仕事内容が未定だ!→コーナー見てたらHDDレコーダー(250G VHS・HDD・DVDの3in1)が19800円→すごく欲しい!→部長「やることわかるまで自由。買うなら買ってもよし」→グレイト!→客が流れ込むタイミングに合わせて突入!→購入!→一日ハッピー

その後はまた配送カウンター地獄でしたけどね。

今回のイベント戦利品
ビクター HDDレコーダー 19800円
デジタルビデオカメラ(HDD+DVD) 36800円

2008年3月28日 (金)

これから修羅場

これから週末は修羅場。例のドームイベントに借り出されます。

ポケモンの話とかレンジャーの話とかはまた次の機会に。

2008年3月21日 (金)

目の前と隣が魔法以上の愉快

最近は裏家業の作業が以外と大変な今日この頃です。

昨日は仕事を休みにしたので大会がてら三国志。
軽く大会やった後全国。
デッキは鯖さんにアドバイスした蜀群の開幕乙。
長槍趙雲を貸したままなので2コストで属性人の姜維をいれて、伏兵の馬岱を投入。

姜維、馬岱、周倉、ゴリ、陳蘭、リカクシ

少しまわしてみて伏兵が足かせで困った。
こういうときに厳顔は手元に無く。
そしてしばらく遊んでいると、

対戦相手  炭酸(愛知)

たん・・さん?
あ、白馬陣だ・・・・
チームは・・・もり・・・ころ・・・?

特定した

試合内容

こちら開幕精兵
相手開幕精兵
隣の台の台バンがうざい
開幕失敗からカウンター攻城される
隣では店員登場
目の前はぐだぐだな試合展開
隣は逆切れから店員の胸倉つかみリーチに発展
残り数カウントで落城負け
隣はしばし騒いだ挙句つまみ出されて平和が訪れた
どうやら出禁らしい

前も愉快隣も愉快でした。

夜炭酸さんに「九州怖いわー」とか言われましたけど、ボクはあれが出入り禁止にならない名古屋の方が怖いと思いました。

あ、あれは岐阜でしたかね。

ここぞとばかりに暴言。

2008年3月14日 (金)

最近の日常

最近はどうもやる気がおきない状況になってきました。

三国志はカードとられてから気がつくとIC1枚がもうすぐ終わる状態までプレイしてたり、出張でいろいろと出費がかさんで毎日がクライマックス(給料日前)状態。

仕事が終わって、飯食べて、無双オロチで時間を潰す毎日です。
立花と小喬と信長がLv99になりました。小喬はキャラはうざいが性能は良いほうなので困ります。

LFはあえて語るまいという状況。
やはり本気できゅうりレギュレーションを作らないといけないかもな。

レンジャーは思考回路が7弾まちなので新デッキを作る意欲がありません。
たまにはデッキ晒しとかもするか。

4月と5月は月の半分くらいを関東で過ごすことになりそうです。

2008年3月 7日 (金)

そういえばリンク追加してた。

ブログを移行した際にリンクを追加したので紹介。今回の更新は名古屋系。

・左手に圧倒的チカラを…、背中に無責任を…
名古屋のウメさんのブログ。リンクはられてたのではりかえした。貼られたら貼り返す。人はコレをビックリマン精神といいます。

・おめかし!
T.さんのブログ。千葉出張のときについカッとなったので追加。

2008年3月 6日 (木)

なんかバトンがきてた。

とりあえず送り主は今後の栽培日記を続けること。
続けきれたら君は昇進です。

それはさておき、こんなバトンを投げてきやがった。
このブログは全ての攻撃を受けきるプロレス精神で出来ています。

■萌えバトン■
【ルール:萌えれるものに1~10でポイントを入れ、コメントお願いします。】

▼制服…5点
 制服とは定義が広すぎる。ナース服も立派な制服だ。
 学園指定と限定するならばブレザーよりもセーラー派。
 仕事全般だとタイトスカートみたいなのとか良いよね。
 緑のタイト系スカート。コレ最強。   

▼獣人化…5点
 犬は敵。猫は味方。別段嫌いではないが、獣耳と人耳が共存しているのは納得いかない。
 でもなんでも擬人化とかその逆とかする文化は潰えるほうがいいと思う。

▼眼鏡…5点
 大きめの丸メガネ原理主義。でもエロゲ的な「BUKKAKE」は好きではない。
 あれって事後のメガネの裏側を考えると萎えますよね。

▼ツンデレ…5点
 広義的なツンデレは滅びたほうがいいと思っている。本来のツンデレ論は長くなるので今回は割愛。
 3次のツンデレは都市伝説だというが、渋谷あたりでナンパしてみるといい。講義的なツンデレはいっぱいいるぞ。
 狭い意味でのツンデレがこの世にいるとしたらそれは「調教済み」だ。

▼悪人…5点
 これも広いよね。ひぐらしの鉈振り回して社会問題の人みたいな愛嬌ない悪人かデビロットみたいな愛嬌ある小悪党なのか。
 ただこれは萌え要素なのか?

▼メイド…5点
 家事してくれる人がいると助かります。
 メイドといえばネット石鹸の集団リンチですよね。あれはグッときました。

▼見下される…5点
 暴力的に見下されるのか権力に見下されるのか精神的に見下されるのかでも違いますね。
 ボクはハイライトのない目で見下されるのが一番絵面がいいと思います。

▼中性的容姿…5点
 アイマスでは真が一番です。ボーイッシュ度と乳の大きさは反比例するのが好ましい。
 「中性的容姿」と聞いて「男みたいな女」か「女みたいな男」か「フェイトのセイバー(中世的容姿)」どれを思うかでその人の性癖が出ますよね。最後のはどこが面白いかというとですね・・・・・

▼金髪碧眼…5点
 TMA的にはインターナショナルのカテゴリーですね。わかります!
 色白のロシア娘なんかは本当に綺麗だと思います。
 金髪や黒髪は長髪がいいですよね。

▼駄目男…5点
 これに萌えを感じるのは女だけだと思う。
 駄目男といっても「優柔不断すぎて駄目」か「ヒモ生活で駄目」で違いますが、前者の人には優しくしてあげましょう。

▼オジサマ…5点
 これも女性向け。叔父様はだいたい悪人だ!黒幕だ!そうに違いない!

▼ロリショタ…5点
 これが男精神ならありだが、最近の風潮として心が乙女な男は駄目。
 それはロリショタではなく「ロリ」だ。
 外見がいくらアレでかわいいもの好きな愛玩動物でも男である自覚は必要だとおもうのです。

▼お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。
 せっかくだ!閣下に更新のネタを投げるぜ!

と、こちらのブログの最初の更新はこれでしめくくる。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ