« 工事中 | トップページ | そういえばリンク追加してた。 »

2008年3月 6日 (木)

なんかバトンがきてた。

とりあえず送り主は今後の栽培日記を続けること。
続けきれたら君は昇進です。

それはさておき、こんなバトンを投げてきやがった。
このブログは全ての攻撃を受けきるプロレス精神で出来ています。

■萌えバトン■
【ルール:萌えれるものに1~10でポイントを入れ、コメントお願いします。】

▼制服…5点
 制服とは定義が広すぎる。ナース服も立派な制服だ。
 学園指定と限定するならばブレザーよりもセーラー派。
 仕事全般だとタイトスカートみたいなのとか良いよね。
 緑のタイト系スカート。コレ最強。   

▼獣人化…5点
 犬は敵。猫は味方。別段嫌いではないが、獣耳と人耳が共存しているのは納得いかない。
 でもなんでも擬人化とかその逆とかする文化は潰えるほうがいいと思う。

▼眼鏡…5点
 大きめの丸メガネ原理主義。でもエロゲ的な「BUKKAKE」は好きではない。
 あれって事後のメガネの裏側を考えると萎えますよね。

▼ツンデレ…5点
 広義的なツンデレは滅びたほうがいいと思っている。本来のツンデレ論は長くなるので今回は割愛。
 3次のツンデレは都市伝説だというが、渋谷あたりでナンパしてみるといい。講義的なツンデレはいっぱいいるぞ。
 狭い意味でのツンデレがこの世にいるとしたらそれは「調教済み」だ。

▼悪人…5点
 これも広いよね。ひぐらしの鉈振り回して社会問題の人みたいな愛嬌ない悪人かデビロットみたいな愛嬌ある小悪党なのか。
 ただこれは萌え要素なのか?

▼メイド…5点
 家事してくれる人がいると助かります。
 メイドといえばネット石鹸の集団リンチですよね。あれはグッときました。

▼見下される…5点
 暴力的に見下されるのか権力に見下されるのか精神的に見下されるのかでも違いますね。
 ボクはハイライトのない目で見下されるのが一番絵面がいいと思います。

▼中性的容姿…5点
 アイマスでは真が一番です。ボーイッシュ度と乳の大きさは反比例するのが好ましい。
 「中性的容姿」と聞いて「男みたいな女」か「女みたいな男」か「フェイトのセイバー(中世的容姿)」どれを思うかでその人の性癖が出ますよね。最後のはどこが面白いかというとですね・・・・・

▼金髪碧眼…5点
 TMA的にはインターナショナルのカテゴリーですね。わかります!
 色白のロシア娘なんかは本当に綺麗だと思います。
 金髪や黒髪は長髪がいいですよね。

▼駄目男…5点
 これに萌えを感じるのは女だけだと思う。
 駄目男といっても「優柔不断すぎて駄目」か「ヒモ生活で駄目」で違いますが、前者の人には優しくしてあげましょう。

▼オジサマ…5点
 これも女性向け。叔父様はだいたい悪人だ!黒幕だ!そうに違いない!

▼ロリショタ…5点
 これが男精神ならありだが、最近の風潮として心が乙女な男は駄目。
 それはロリショタではなく「ロリ」だ。
 外見がいくらアレでかわいいもの好きな愛玩動物でも男である自覚は必要だとおもうのです。

▼お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。
 せっかくだ!閣下に更新のネタを投げるぜ!

と、こちらのブログの最初の更新はこれでしめくくる。

« 工事中 | トップページ | そういえばリンク追加してた。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

>▼駄目男…5点
> これに萌えを感じるのは女だけだと思う。
なぜ、5点も入っているのかを詳しく解説願う。
ってーか、みんな5点ですね、誤植?

>なぜ、5点も入っているのかを詳しく解説願う。
ボクが乙女回路を持っている、というのではだめですかね?

先に点数のことを話したほうがスムーズなのでそっちから。
誤植、とかではなく理由はいくつかありまして意図的にこうしてます。
・そんな点数で風原さんは測れないぜ!
・点数つけてるほど風原さんは暇じゃないぜ!
・属性の範囲が広すぎてあれこれ点数考えると平均化してくるぜ!

本当はあまり性癖を晒したくないだけです。

こういってしまうとこの企画の趣旨の根本の否定なのですが、たぶん「萌え」て点数つけるとオール0になると思います。萌えなんて枯渇したも同然です。
あくまでも「好意的なもの」点数ですね。

で、駄目男に点数があるのは僕が駄目男だからです。基本的に自分大好きなので、優柔不断10点、ヒモDQN0点、平均5点。

こんなかんじで、どっすか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/11023926

この記事へのトラックバック一覧です: なんかバトンがきてた。:

» ドロップシッピング [AMEDSドロップシッピング]
5万点以上のショッピングカートがその場で使えて高利益率! [続きを読む]

« 工事中 | トップページ | そういえばリンク追加してた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ