« 無題 | トップページ | 10月のイベントに向けて準備中 »

2008年9月 8日 (月)

裏家業がひと段落

ひと段落ついたところなのですが、今月の中国忍者ライブ用のゲームプログラムがこれから忙しくなりますので、やっぱり10月まで落ち着かないみたい。

・ゲームの話
 三国志大戦・天をもそもそプレイ。SR張角が最後の難関。来週からポケモンの日々がはじまるのでそれまでにがんばりたい。あと来週QMAもでるよね。
 あ、ポケモン車の中から発掘されました。3ヶ月ぶりです。

・LFの話
 塾長は説教部屋行き。活動圏外の方と交流を持つのは大いに結構。でも人は選ぶように。
 興味本位であれに触れないようにとあれほど。
 
 そしてDさん
 >Q州でまだ4回戦開けるだけの人数が集まっていることに驚愕・安心。総当りだったのかな?
 まだまだ忘年会で30人は集まれるきゅうりを舐めてもらっちゃ困る。
 正直きゅうりの行動力としがらみの強さはそっちと比べられんくらい強いよ。
 それがきゅうりの長所であり短所。

 
 名古屋方面へ
 近々、きゅうりから岐阜へ転勤するのが一人います。仲良くしてあげてください。
 そいつ「岐阜って何県ですか?」って言ってたので教えてあげてください。

 今回のまとめ
 みんな仲良く喧嘩しろ。

・レンジャーの話
 もう新弾が出ますよ。発売1ヶ月前で9割のカードテキストが発表されるカードゲームです。

 レンジャーの情報サイクル
 ・月末付近に新弾発売。発売後すぐに次弾(3ヵ月後発売)のタイトルが発表される。このときたまにシクレのヒントが答えになってたりする。
 ・発売2ヶ月前、全カードのリストとレアリティが雑誌にのる。
 ・発売1ヶ月前、9割のカードのテキストが雑誌で判明する。たまにシクレ情報が出る。たまに発売前のカードがFAQ入りしたりする。あと公式がカードリストページを作るとたまにシクレを消し忘れて判明する。
 ・発売月、すぐに次弾のタイトルが発表されて以下無限ループって怖い。

 だいたいこんなかんじ。発売サイクルは早いですが、2年も3年も待たされるよりはいいと思います。


そいや、TIって新弾出さない今、会社的な収入ってあったのかしら?と本気で心配になった。

« 無題 | トップページ | 10月のイベントに向けて準備中 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/23517581

この記事へのトラックバック一覧です: 裏家業がひと段落:

« 無題 | トップページ | 10月のイベントに向けて準備中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ