« 読書の秋 2008 4日目 ~ホームセンターてんこ~ | トップページ | 読書の秋 2008 6日目 ~それはロボット~ »

2008年10月 8日 (水)

読書の秋 2008 5日目 ~ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦 戦え!ウルトラ兄弟~

嫁晒しにもう一人参加
とど

2日書いたらもうとまれない。

嫁さらしとして31日リアルの嫁さんのことを書かれていたら多分その時点でとどさん勝利は確定していたに違いない。

P1010144

「ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦 戦え!ウルトラ兄弟」
全1巻
内山まもる

内山まもるのウルトラ漫画といえば「ザ・ウルトラマン」なんですが、まずこれを読む前にザの方を呼んでほしい。
過去の本晒し「ザ・ウルトラマン」

この作品はメビウス本編の後の話。
封印されていたアークボガールが復活、各地で怪獣や宇宙人が暴れだした。
ウルトラマンたちは各地に飛び怪獣を倒しにいくことに。
もちろんメビウスも駆り出されることになるのですが、とにかく登場する怪獣がマニアックすぎます。

P1010167_2


マイナー怪獣名鑑
この漫画は「てれびくん」連載です。

そしてメビウスはヒッポリト星人の罠にはまりいつものブロンズカプセルに閉じ込められてしまう。
そのピンチを救ったのは、

P1010166

アンドロのつかないあいつ!アンドロのつかないあいつじゃないか!
しかも登場するなりこの台詞!メロスファン歓喜!


この漫画は「てれびくん」連載です。

その後も内山ワールドでは常識、世間的には非常識の2段巨大化、「ウルトラダブル」といった技が飛び出してお子様おいてけぼり!
内山ファンのための内山漫画でした。

この次のシリーズ「アーマードダークネス」ではジャッカル軍団復活!しかも大魔王は二代目(ザ時代のジャッカル四天王の一人らしい)というまたまたお子様放置展開で「誰が得するんだ?無論俺が得してるんだ!」状態です。

画像使うと尺稼げた気分になるよね。
めんどくさいからあんまりやらないけど。

« 読書の秋 2008 4日目 ~ホームセンターてんこ~ | トップページ | 読書の秋 2008 6日目 ~それはロボット~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/24200920

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋 2008 5日目 ~ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦 戦え!ウルトラ兄弟~ :

« 読書の秋 2008 4日目 ~ホームセンターてんこ~ | トップページ | 読書の秋 2008 6日目 ~それはロボット~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ