« 読書の秋 2008 24日目 ~ネコの王~ | トップページ | 嫁さらしが終わった皆様へ »

2008年10月31日 (金)

読書の秋 2008 25日目 ~COOL - RENTAL BODY GUARD -~

28歳長男 まさかりで父親を殴り殺害
最初に出たのは「バトルホーク放送規制」


P1010206

「COOL - RENTAL BODY GUARD -」
全3巻
許斐剛

テニヌ連載再開記念。
でも許斐といえばテニヌよりはこれ。

喫茶店JAMにいるレンタルボディガードのCOOLがさまざまな依頼を解決していく裏家業ものです。
なんだろうなぁ、作品路線的にはシティハンターみたいなものなんかなぁ

とにかくこのCOOLのキャラクターがおかしい。普段はラジカセで会話をする変わり者。一度切れたら「COOL!COOL!」を連呼して飛び出していく。んで喫茶店のマスターの台詞「COOLがHOTになったか・・・」
テンションがなんかおかしいです。

レンタルボディガードには金額に応じてボディガードのランクがあり、COOLはトリックで時価。
その戦い方は手品的で、主にミスディレクションで相手の判断を鈍らせるというもの。
わざと包帯を怪我していないほうに巻く、拳銃を向けられてもどんぐりやアーモンドで弾を抜いたように見せかけるといった超はったり戦法は斜めに見てて楽しいです。

まぁ、作品自体は打ち切りなんでブックオフとかいけばすぐおいてあると思います。

« 読書の秋 2008 24日目 ~ネコの王~ | トップページ | 嫁さらしが終わった皆様へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/24813862

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋 2008 25日目 ~COOL - RENTAL BODY GUARD -~ :

» まさかり 道具 [YouTube最新動画館]
制服着たまま寛ぐ女子高生に我慢できない 動画ダウンロード ■まさかりで父を殺害 ■まさかりで父親を殺害、28歳長男を逮捕…宮城 ■なんとも恐ろしい話です・・ ■尊属殺人発生しちゅうやいか・・・ ■あれ、親機の横に子機ってあんま意味無くね? ...... [続きを読む]

« 読書の秋 2008 24日目 ~ネコの王~ | トップページ | 嫁さらしが終わった皆様へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ