« 読書の秋 2008 14日目 ~ラズウェル細木のラ寿司開店!~ | トップページ | 読書の秋 2008 16日目 ~快盗!ポケモン7~ »

2008年10月27日 (月)

読書の秋 2008 15日目 ~愛の戦士ヘッドロココ~

P1010146

「愛の戦士ヘッドロココ」
全7巻
藤井みどり


今日はこれ。
ビックリマンといえばコレクション系シールの代表ですね。
全編とおして壮大な創世記となっているストーリー性はアニメ・ゲームなどにもなりました。
そして、そのビックリマンは少女漫画にもなりました。

次界探索隊の隊長、お人よしで優柔不断、そして料理が下手なヘッドロココと気は強いけど一途で料理のうまいワンダーマリア、そして今回はほとんど空気な7神帝の冒険と恋愛のストーリーです。
従来のシリーズから設定が変更し、次界までの舞台はすべてオリジナルにすることで、各所にうまいこと少女漫画らしさを作り上げています。
ヘッドロココは天聖界トップ、スーパーゼウスの孫、そしてマリアは天魔界のトップ、ノアの娘になっていてこの2人でロミオとジュリエットを形成しているあたりもポイントです。

単行本は全7巻ですでに絶版ですが、復刻版が全3巻です。
絶版はしていますが、漫画倉庫とかいくとまだすぐに見つかります。

« 読書の秋 2008 14日目 ~ラズウェル細木のラ寿司開店!~ | トップページ | 読書の秋 2008 16日目 ~快盗!ポケモン7~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/24383953

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋 2008 15日目 ~愛の戦士ヘッドロココ~ :

» 泣いた少女マンガ [泣いた少女マンガ]
今まで読んで泣いた少女漫画(マンガ)のご紹介。涙は心の汗です。 泣きたい人はどうぞ。 [続きを読む]

« 読書の秋 2008 14日目 ~ラズウェル細木のラ寿司開店!~ | トップページ | 読書の秋 2008 16日目 ~快盗!ポケモン7~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ