« 読書の秋 2008 12日目 ~渋谷ガーディアンガールズ~ | トップページ | 読書の秋 2008 14日目 ~ラズウェル細木のラ寿司開店!~ »

2008年10月24日 (金)

読書の秋 2008 13日目 ~パラダイス学園~

そろそろ飛び道具を出そうと思うけどどれが飛び道具なのかわからなくなってきた。

P1010201

「パラダイス学園」
全3巻
川原正敏

一番のつっこみ所は作者の部分だと思いますが、修羅の門とか海皇記とかのあの川原先生のデビュー作です。
月刊マガジンと月刊ジャンプがエロスの限界に挑戦しつつ、合法エロとしてお子様的にはすばらしき時代だったころですよ。
そいえばこの前コンビニで小学生がエロ本をこそこそ読んでました。そんなことが必要ない時代だったんですよ昔は。

学園で人気のヒロイン、宮崎ちひろは司馬新作に裸を見られてしまう。「裸を見た人と結婚する」と考えていたちひろは司馬に告白。最初はその気ではなかった司馬も次第に惹かれていく。一応ジャンルはラブコメですね。
おっとりでだまされやすいちひろは学園ぐるみのイベント(基本的にエロ方面に行く)にまきこまれて参加。裸を見られそうになると司馬が助けに来てセーフという流れがテンプレートですね。
上村先生に比べたらまだまだライトな方ですけど、画像はなしということで。

今とは全然画風が変わっていますが、このころの川原正敏の方が女の子の書き方がいいと思うんですよねぇ。
むしろ今こんな絵かけるのかしら。

« 読書の秋 2008 12日目 ~渋谷ガーディアンガールズ~ | トップページ | 読書の秋 2008 14日目 ~ラズウェル細木のラ寿司開店!~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/24383916

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋 2008 13日目 ~パラダイス学園~ :

« 読書の秋 2008 12日目 ~渋谷ガーディアンガールズ~ | トップページ | 読書の秋 2008 14日目 ~ラズウェル細木のラ寿司開店!~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ