« 読書の秋 2008 11日目 ~くままごと~ | トップページ | 読書の秋 2008 13日目 ~パラダイス学園~ »

2008年10月23日 (木)

読書の秋 2008 12日目 ~渋谷ガーディアンガールズ~

今週末はレンスト合宿なので、少しでも進めていきたい所存。

P1010198

「渋谷ガーディアンガールズ」
全3巻
こいずみまり

今年もこいずみまりです。
LET IT BE!!の後のストーリー漫画です。

好きな人のためにおしとやかになるためにお嬢様学校に通う主人公、佳奈が同級生の美々雨に誘われたバイト。
それは影で渋谷の治安を守る「正義の味方」だった。
ずばぬけた格闘センスを買われてスカウトされる佳奈。最初は当初の目的のために拒否していたがあっさり失恋。その勢いで正義の味方をやることに。

スリから麻薬犯罪、行方不明事件などに立ち向かうことになるわけですが、基本的に潜入操作までで最終的な終結にはあまりかかわらないというちょっと鬱パターンになっています。
ここらへんは違和感があるように感じますが、こいずみまりの作風からいえばこっちのがいいかなと思います。

こいずみまりという作家は「しめりけ」のある作家だと思うんですよ。絵的に。
エロ漫画における濡れ場の「艶やかさ」やダウナー系描写のぬるりとした描写が非常によくあう。
「しめりけ」の前では「だいばくはつ」はしないものの、この作風は好きです。

で、この作品は正直尺が足りなかったのか最後すごい駆け足でやりたいこと(金持ちの醜い争い)やって終わりというちょっと消化不良気味でした。ストーリーの組み立てと伏線はよくできていたのでちょっと残念ですね。

« 読書の秋 2008 11日目 ~くままごと~ | トップページ | 読書の秋 2008 13日目 ~パラダイス学園~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/24200965

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋 2008 12日目 ~渋谷ガーディアンガールズ~ :

» メールDEゲット スタート♪ [メールDEゲット]
今日からメールDEゲットというこのブログをはじめる、横浜生まれでレゲエ好きなLIAですこのブログでは、LIAが行ってるクラブとか音楽配信サイトからのメルマガとか、メールDEゲットした最新音楽情報をお届けしますレアな情報もゲットできるかもLIAは最近、あたらし...... [続きを読む]

« 読書の秋 2008 11日目 ~くままごと~ | トップページ | 読書の秋 2008 13日目 ~パラダイス学園~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ