« アイマス日記 | トップページ | 明日から東京行きます »

2009年3月12日 (木)

最近のこと

ちょっとうちの親会社の方で不可解なものを見つけたのだけれど、あまりネットで話できないことでした<挨拶

○アンテナで拾ってきた情報とか
滋賀県のゆるキャラ
 このいんちきくさいTシャツと体操は気に入った

「ご当地マンガ」 とか「聖地」とかよばれるもの
 福岡舞台の作品といえばクッパパくらいしか思いつかない風原さんですが、最近だとスケッチブックやらのだめやらが該当するようで
 この話題、たしか去年東京で氷魚さんと鯖さんと飯食べたときに話題にしたんですけど、「聖地」と呼ばれるようになるにはいくつかの条件というか傾向みたいなものがあると思う。地域の発展規模とかそんなん
 そいえば、うえやまとちの作品で「大字・字・ばさら駐在所」というのがあるのですが、うちの実家の隣町あたりです

萌米「東方あきた小町」
 1kg2000円という値段にはちょっと驚きと苦笑い
 ブランド米として有名な魚沼産コシヒカリがネット通販でも1kg800円前後、高級あきたこまちの水神ですら700円前後な相場。はたしてこのお米は何なのか?
 このようなお祭りグッズの生産パフォーマンスを考えたら負けとは自覚しつつも、「ああ、これはシャネルのエコバックみたいなものなんだな」と考えた
 ちなみにうちはだいたい10kg3150円の米

・マスコミの偏向報道とメディアリテラシーとネットにおけるそれ
 先日妹と飯を食べながら「スマイリーキクチ騒動とメディアリテラシーとテレビの偏向情報」について話をしたりしました
 ・メディアリテラシーとは
  上の週刊こどもニュースはわかりやすいのですが、メディアリテラシーとは簡単に言えば「己の頭で理解しろ」ってこと
  最近の人はこれが欠如してるんだなぁということを思いますな
  最近の小沢がらみの朝日を代表とした報道姿勢がいい例で、事実に仮定と理想を織り交ぜて見事な話題そらしが行われてるっすね
  しかしながら今回はそれに加えて、ネットでもきちんと考えないけんよって話
 ・職質を録画しネットで見せびらかして警察に嫌がらせ
  この動画のキモは、不自然なくらい編集され、警官の怒っている部分しか残っていないということ
  動画を上げたやつは警察に対する批判を期待したようだが、流石にこれに騙されるやつはいない
  そしてこれに関してもうひとつ
 ・麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…「ネットには、マスコミへ異議唱える正義感持つ人が」 
 ・「麻生総理の本を買って総理を支持しよう!」国民から見放された麻生にキチガイから支援の手
  ソースは同じ記事なんだけどね

カーネルは人の名前ではありません。名誉称号です
 昨日のシルシルミシルでこの呪い人形を探す現:生瀬勝久(槍魔栗三助)が見れた


○アイドルは休止してポケモン育成
 ボクのDSケースはソフトが4本入るポケットがあります
 本体に刺さりっぱなし物をカウントして今の常備ソフトの内訳
 ・カルドセプト
 ・ポケモン パール
 ・ポケモン プラチナ
 ・ポケモン ダイヤ
 ・ポケモン パール
 金立のめぐのソフトを借りてます
 次のチームにはサンダースがいたらいいなと思ったのですが、最速めざぱ草のサンダースをめぐが作ってたようなのでスカウトしてきました
 そろそろ孵化作業に入ります

○土日はドームにいます
 それが終われば3連休×2週、そして東京遠征も待っている

« アイマス日記 | トップページ | 明日から東京行きます »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/28583603

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« アイマス日記 | トップページ | 明日から東京行きます »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ