« 東京旅行 1日目 木曜日~金曜日 | トップページ | 今月の週末ダイジェスト »

2009年4月 9日 (木)

東京旅行 2日目 土曜日~日曜日

すっかり更新忘れておったわ

・土曜日
兄貴と新宿を出発して予定通りに会場入り
主催をはじめ今までお会いした方々にあいさつ回り
当日特攻の兄貴も無事参加できるようであり、大会開始
デッキはアンドロささら

以下レポのようなもの
1回戦 柳川FC
 鬼神楽デッキの模様。アンチドローはひかなかったが相手がそれ以上にキーカードを引けなかったようで殴り勝ち
 緒方メタに忍ばせておいたチョンボが相手のスカウトに刺さったのはおいしい
 試合後にフリーを打ったら案の定鬼神楽にフルボッコ

2回戦 三井寺3
 SOUさんでした
 試合展開はまーりゃんをひけないまま終盤まで進むという典型的なささらの負けパターン
 結局最後までSOUさんには勝てないままでした

3回戦 ハクオロ4
 サークレットをはられた→プラチナリングではがした→即座にサークレット
 ここまでされたら流石に苦しい

4回戦 光岡3
 序盤の展開力で終始場のアドバンテージを取れた
 光岡はリアンノンで短命を消せたもののその後がつなげられなかった様子
 最後にはエクスが飛んでくるも物量で勝利

5回戦 坂下
 まーりゃんのいないささらは坂下にすら勝てない
 前衛のアタッカーに頼るも決闘の気力マイナスで落とされたりとかなりきつい展開
 最後は手数に負けた

6回戦 那須FC3
 アンチドローのロックは完璧に決まった
 しかしデッキの4割ひいてバトルをひかず、事故のままトラブルメーカーにあてられた

最終結果 2-4

ああ、自分はリーフファイトでまだ悔しいと思えるんだなぁということを感じた
今回はデッキ選びの時点で失敗してた


閉場後は仕事後のyouさんも合流して秋葉の「新宿 ねぎし」で晩飯
ここは米がうめぇ
麦ご飯がボク好みの固さで思わず「米はなんてうまいんだ」と日本の米状態
店を出た後に僕の中のゴローちゃんが言ったセリフは「そうそう、こういうのでいいんだよこういうので」

飯を食べて解散。まったくノープランの風原さんは無理いってyouさんちに泊めてもらうことに。
ついでに「三国志大戦チーム天国社不完全DVDBOX(6枚組)」を焼いてもらいつつ、例の四八(仮)の話
「というわけで全国各地に散らばった怖い話を見ていくわけだ」
「で、山口県はどんなもんなんです?」

・・・・・・えーと、壇ノ浦と平家蟹の観光案内


・日曜日
今日の予定
 ・築地で朝ごはん
 ・渋谷で昼ごはん
 ・秋葉で最後の買い付けにいって帰還

youさんと築地の場外市場に行く初めての築地
残念ながら日曜日で市場が休みなので場外も休みの店が多く、ふと立ち寄った店で海鮮丼を食べて、乾物屋で土産を購入。
あとは玉子焼きや揚げシュウマイを食べ歩き

昼前に渋谷について金立、T.ご一行と合流して渋谷のフェイバリッド「ムルギー」で昼食
少しゆったりとした後はみんなで秋葉に移動して各々解散
最後の買い付けをした後は比較的早いうちに博多への新幹線に乗り込んで帰宅


○今回の旅は今まであった人に挨拶できたこと、名古屋のウメさんに挨拶できたことは収穫であったと思います
 ミスはリーフファイトをきちんとやらなかったこと、関東の食事という面でかなり弱かったこと
 やっぱり今年は東名阪のツアーをきちんとやってリーフファイトの締めをやっておこうと思いました

締めといっても大会は今後ともやっていきますのであしからず

« 東京旅行 1日目 木曜日~金曜日 | トップページ | 今月の週末ダイジェスト »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/28928714

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 2日目 土曜日~日曜日 :

« 東京旅行 1日目 木曜日~金曜日 | トップページ | 今月の週末ダイジェスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ