« 今月の週末ダイジェスト | トップページ | GWはほぼ終了 »

2009年4月29日 (水)

九州リーフファイト ローカルエラッタについて

先日の南市民のリーフファイト大会後、きゅうりエラッタ会議が行われ、一部のカードを変更をすることになりました
以下の変更を5月31日の大会で施行することになりますので、各人確認をお願いいたします
ご意見ご感想は風原まで直接なりこの記事のコメント欄などにお願いいたします

・緒方理奈(2.1)
 特殊能力「兄妹」を以下のように変更します
 兄妹 R
 自分のデッキからキャラクターカード「緒方英二」を1枚選び、自分の手札に加える。その後、デッキをよくシャッフルすること

・香月ちはや(FC2)
 特殊能力「それぞれの正義」を以下のように変更します
  それぞれの正義 
  味方キャラクターか味方タッグキャラクターがダウンしたとき、自分のデッキから1枚ドローする

・ガディム(FC1)
 特殊能力「破壊神」を以下のように変更します
  破壊神 R
  味方キャラクター1体味方タッグキャラクター1体をダウンする。ダウンさせた場合、このキャラの気力を3点回復し、全ての能力値を+2する。その後、このキャラを待機状態に戻す (1ターンに1回まで使用可能)

・シャーロム姉妹(FC1)
 特殊能力「モンスター召喚」を以下のように変更します
 モンスター召喚 R
 モンスター(全能力値3/気力6/属性なし/性別なし/コスト0)を自分のフィールド上にキャラとして消耗状態で場に出す。フィールドのキャラ制限を満たせない場合、この効果は打ち消される(フィールドの同名キャラ制限を受けない)

・久寿川ささら(7.0x)
 能力値を以下のように変更します
  力2 早2 賢4 根2 感3
 属性を以下のように変更します
  属性 賢賢

・耕一&千鶴(FC3)
 ★特殊能力「四姉妹」を削除します

・すもも(FC3)
 特殊能力「天然記念物」を以下のように変更します
  天然記念物 
  このキャラがダウンしたとき、お互いのゴミ箱にある「すもも」の数だけ自分のデッキからドローする

・スルー(BE)
 効果を以下のように変更します
  全てのキャラはイベント・特殊能力によるダメージを受けない。

・福袋 (6.0x)
 効果を以下のように変更します
  このアイテムはキャラに装備せずにフィールドに配置する。
  このアイテムを消耗状態にする:自分のデッキをシャッフルして2枚ドローすることができる

・プィル(FC2)
 特殊能力「最後の王」を以下のように変更します
 最後の王 気力-1
 キャラタイプに[妖精族]をもつキャラクターカードがゴミ箱に置かれたときに使用する。ターン終了時まで、このキャラのすべての能力値を+2する。(1ターンに1回まで使用可能)

・立川雄蔵(2.0x)
 呼び出しコストをに変更します

・ユンナ(2.0x)
 気力を5に変更します

・千堂和樹(2.1)
 キャラタイプ「ロボ」を追加します

・エレキ(FC1)
 キャラタイプ「鬼」を追加します

・精神強化 (7.0x)
 コストを力Wに変更します
 効果を以下のように変更します
  キャラに装備されたこのアイテムは任意にゴミ箱送りにすることができる。そうしたとき、ターン終了時までこのアイテムを装備していたキャラは気力を減らす効果の影響を受けない

・双子 (6.0x)
 効果を以下のように変更します
  このアイテムを装備したキャラと同名のキャラは、フィールドの同名キャラ・構成要素キャラの制限を受けない(フィールドのキャラ数制限には含める)

・蛍狩り・百物語 (3.0x)
 暗闇バトルペナルティを以下のように変更します
  [暗闇バトルペナルティ]
  暗闇バトルに参加したキャラは[早]-1、[感]-1される。[強化兵]はこの影響を受けない
  [強化兵]は全ての能力値が+1される

・柳川裕也(1.1)
 ★狩猟者を削除します
 ☆新たな特殊能力「手錠」を追加します
   手錠 R
   自分のデッキまたは手札からアイテムカード「手錠」を使用代償を支払わずに相手キャラ1体に装備する。その後、デッキをよくシャッフルすること

・松原葵(1.0x)
 ☆新たな特殊能力「お弁当」を追加します
   お弁当 R
   1キャラの気力を1点回復する

・佐藤雅史(1.00)
 ☆新たな特殊能力「消極的2」を追加します
   消極的2 
   このキャラがバトルを受けたとき、バトル終了時までこのキャラの能力値1つを+1できる

・セリオ(1.00)
 ☆新たな特殊能力「量産化」を追加します
   量産化 R このキャラをダウンさせる
   自分のデッキから2体までの『HM-13』を選んで相手に見せてから手札に加える。その後、デッキをよくシャッフルすること

・城戸芳晴(3.00)
 ☆新たな特殊能力「封印の儀」を追加します
   封印の儀 L
   自分のデッキからイベントカード「封印」を1枚選び、自分の手札に加える。その後、デッキをよくシャッフルすること

« 今月の週末ダイジェスト | トップページ | GWはほぼ終了 »

TCG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/29321703

この記事へのトラックバック一覧です: 九州リーフファイト ローカルエラッタについて:

» 味方キャラ表記変更の謎 [花は枯れて また咲く]
ゴーストを破壊神の対象から外したかったんだと思うよ。 と、毎ターン8点の男が、また深く考えずに発言してみる。 ちはやも、ゴーストのダウンドローを止めたかった感じか。 もう、公認ルールの枠に囚われる必要なんて無いし、 地域間で独自のエラッタ出して盛り上げてくのは、全然Okだと思う。 ていうか、実際やってる俺が否定するわけがない。 いいぞっ!もっとやれ!!ww ただ、ちょっとぶっ飛びすぎてるなというところが幾つかある。 特に和樹。 メカニックや応急修理の恩恵を得るところに目が行き... [続きを読む]

« 今月の週末ダイジェスト | トップページ | GWはほぼ終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ