« そろそろ名古屋プランを考えねば | トップページ | 名古屋行ってきました その1 »

2009年6月25日 (木)

ポケモン狩り

最近は晩飯のご飯が半分くらいでちょうどよくなってきて、残りはおにぎりにして明日の昼飯にしようとおにぎりを作るも、作った先からたいらげる風原さんは多分アホの子です

○名古屋の件
 夕食会の件は了解しました
 ボクの連絡先は氷魚さんとT.さんが知ってますんで、必要とあらば教えたげてください
 というわけでわりばしさんとの予定も考慮して旅行プランをちょい変更

(交通費は西日本パス無料分以外をカウント)
  7:12-9:51  博多→新大阪
10:04-10:50  新大阪→京都東山  250円
・ここでルートが分岐
Aルート:低料金を優先
 11:50-12:51  京都東山→米原  250円
 12:59-13:33  米原→大垣     
 13:40-14:10  大垣→名古屋   1280円
Bルート:時間的効率を優先
 12:20-13:21   京都東山→米原  250円
 13:28-13:56  米原→名古屋(新幹線)  3470円

わりばしさんが夜勤明けなので、極力体力を温存できるように早めに名古屋入りしてホテルで休憩する算段
そのかわり前日はほぼ寝ずになるんで移動はほぼ睡眠
こんな感じで、どっすか?

帰りの時間を計算してみる
A.閉場後普通電車にて帰還
16:42-18:45  上前津→金山
16:55-18:11  金山→米原
18:19-19:38   米原→新大阪
19:45-22:13   新大阪→博多
閉場まで遊んで飯を考えずに素直に帰ったらこんくらい
ちなみにこれ以降新幹線は6本で終電は21:29-23:57

B.例によって名古屋~米原を新幹線で
17:01-17:12  上前津→名古屋
17:22-17:49  名古屋→米原
18:01-19:14  米原→新大阪
19:18-21:53  新大阪→博多
結局1本しか違わない上、博多行きが乗り換え4分は辛いので実用的でない
そもそも上前津から名古屋行きの交通がちょい遅すぎるのが欠点

C.終電に狙いを定めてギリギリまで名古屋を満喫する
18:12-18:15  上前津→金山
18:25-19:38  金山→米原
19:56-21:13  米原→新大阪
21:29-23:57  新大阪→博多
まぁ、個人的メモということでとりあえずプランはわりばしさんと相談だね


○西洋的な狩はやってない
炭酸さんから「モンハン持っていくんでよろしく」といわれて、そいや東京のときにモンハン鯖さんからもらったという話をしてたということを思い出す
結局やってなかったんで「連れに持って行くように伝えておきます」
せっかく声かけてもらったのに炭酸さんには、申し訳ないと思うが、僕は農耕民族なんですよ
現代的仮名遣いで言えば草食系。いやちがう
大きな理由としては多人数プレイはちょっと他人とレベル離されると・・・ね

○西洋ドラゴンは狩らないけどポケモンは乱獲状態
wiiウェアのポケモンスクランブルにはまり中
基本はポケモンを使った見下ろし型の無双系
今回は急所に当てるとピヨリor仲間になる
さらにピヨリ時に倒すと100%仲間になる仕様
基本は、仲間を集める→いらない仲間と別れるとお金をくれる→新しい技を覚えさせたり、金でポケモンを集めるというサイクルなので結構ピヨリって重要
なんできあいだめとパレットパンチを覚えたノックアウトカイリキー(ノックアウトは特性みたいなもの、ピヨリ確立があがる)が重宝されてます

うちのメインはがむしゃらを覚えたノックアウトモンジャラです
がむしゃらは自分のHPと相手を同じにする技ですが、同じか相手がそれ以下だと1ダメージになります
相手がピヨるまで1ダメでフルボッコにする超サドコンボです

« そろそろ名古屋プランを考えねば | トップページ | 名古屋行ってきました その1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/30257982

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン狩り:

« そろそろ名古屋プランを考えねば | トップページ | 名古屋行ってきました その1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ