« 名古屋行ってきました その1 | トップページ | 8月のこと »

2009年7月 2日 (木)

名古屋行ってきました その2

蕨組の酒飲みを大学生のバカ騒ぎと書いた後で、きゅうりは似たようなことをまったくもってしらふでやっているということに気づいた風原さんですこにちわ

つーわけで続き
朝5時に目が覚める
戻ってきてエアコンつけてそのまま倒れこんだので掛け布団かけずに寝てしまい寒くて目が覚める
あと頭痛い
500mのパックを一気飲みして布団に潜りこむ

8時起床
ディケイドを見ようと思ったがチャンネルがわからずポケサン見てた
伝説系のLv1が手に入るとか苦笑いするわ
チェックアウト直前に最後にチャンネルまわしたらさっき変わらなかったチャンネルでプリキュアやってた

9時チェックアウトして会場に向かう
上前津に着いたらまずは天むす「千寿」にて朝食調達
小ぶりながらもご飯と海老天とのバランスがよく、さらりと平らげ満腹になれる。超美味
途中のローソンで買い物してたらD(元)チャンプを見つけた
昨日からメールが来てたが、どうやらほんとに来たらしい

会場はかなり多かった
結局32名
デッキは瑠璃子
東京でT.さんが瑠璃子だと言ったので瑠璃子

1回戦  ソースイ
 さいばー先生のアイテムソースイ
 バトルは1枚しかないけど前衛つぶしの挑戦状×2、対メイフォン用のパニックなどメタカードは十分
 しかしそれ以上のイベントカウンターを打たれて封殺
 差し押さえ頼みの試合展開はそのまま負け

2回戦  緒方妹
 こちらはバトルを引いた
 相手がバトルを引かなかった
 終始押せ押せムードで勝利

3回戦  緒方妹
 確か関東のばろんさんだったと思う
 こちらはバトルを引いた
 相手が殴ってきた
 展開と受け回しができる前に轢き殺されて負け

4回戦  耕一
 関東あたりで「何か」をやらかしてしまい「裸王(ラッキング)」の異名を持つマサムネさん
 風「この試合、キャラがダウンするたびに1枚脱ぐのはどうでしょう?」
 マ「3枚目で警察が来てしまいます」
 相手は耕一。正直大阪公式の決勝を思い出す
 案の定開幕からかくし芸のダメージ
 こちらからはものまねで4点  1アタックの損傷率は28%
 相手からはかくし芸で6点  1アタックの損傷率は60%
 アタッカーとコスト、互いにそろわない前衛を殺さないように立ち回るところを応援コンボで逆転して勝利

結果は2-2


閉場後はDさんと名古屋駅まで一緒にいってみやげ物を買った後名古屋を離れる


結局23:15博多着
疲れた

いつか関東組や名古屋組を九州に誘致してたまにはあんな大会をやりてぇなぁとか思った
11月とかそんくらいとかに

あとかけふさんになんかポケモンあげようと思ってたら忘れてた

ともあれ、みんなお疲れ様っした!

« 名古屋行ってきました その1 | トップページ | 8月のこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/30357880

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋行ってきました その2:

« 名古屋行ってきました その1 | トップページ | 8月のこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ