« 8月のこと | トップページ | 大阪行きのルート探索 »

2009年7月15日 (水)

8月どうすっかなぁ

○8月のこと
 ウメさんらの件はまたの機会にということで残念
 まぁしょうがないので、11月から1月の間くらいに九州でもちと大きな冠大会やるんで、その時にまた来てもらうことにしよう
 というわけで大阪のレンストの大会の件は結構どうでもよくなってきて、その前の週の長崎に突っ込もうかと思っていた矢先にしろざわPから西日本パスが延長していることを聞く
 これなら12000円で新幹線使って往復できる。ということは最大のネック「月曜の仕事が休めない」をクリアできる
 大阪ならアレな宿に行けば3000円程度で一泊できるし結構いいのではないかと思うようになってきた
 
○X箱360が我が家に来ました
 次はPCを新調できるようにがんばります

○ジャパニーズホラー「呪怨」
 今月頭の深夜にファミリー劇場でやってた呪怨のビデオ版を見た風原さん
 1が終わって2が始まる間に夜勤の金立が帰ってきて物音にビクッとなる風原さん(深夜2時)
 まぁ、このシリーズはリング系の呪いホラーで、とある家で殺された伽椰子とその息子の俊雄がその家に立ち入った人たちを呪い殺したり行方不明にしたりする物語
 最終的には繋がっていくオムニバスストーリーながら、そのあまりに意地悪な構成にシリーズ全部見てやろうと思い立った次第
 10年前の作品ですけどね

 で、この呪怨のビデオ1作目は呪いの家の発端、伽椰子殺害編とその後に引っ越してきた村上家に関わる物語なんですが、村上家の娘と息子のエピソードは抜け落ちてるんですよ
 娘は学校にいった後次に登場したときは血まみれだし、息子に関しては息子の彼女のエピソードが始まったときすでに行方不明
 ここのエピソードは昔放送されたテレビスペシャル「学校の怪談G」に組み込まれてるとかなんとか
 一応ビデオはでてるらしいけど多分入手困難
 どうやらハリウッド版の劇場版呪怨の映像特典に入ってるらしいとのことなので早速借りてきた
 
 ・・・・レンタルには入っていないようです

 wikiで調べたらビデオ版1作目のDVDに収録されているとの記述
 早速借りてきた

 ・・・・入っていないようです

 


 ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
   _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
        /\___/ヽ
     /ノヽ       ヽ、
     / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
     | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
     |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
 .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
    /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
   /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

このAA使いやすいなぁ

ちなみに、うちのマンションは元々それ系のいわくつきがあるとかないとかの物件ですし、夜は時々ドアが風でがたがたいってるし、外では結構大声で特定アジア圏の喧嘩腰のような会話が聞こえてくるんでなんかもうふいんき出るぜ!


○きゅうりに新メンバー加入
 先日の南市民には羽嶋要さんが遊びにこられました
 今実家にいるということでちよくちょくこちらにはきてくれるとのことで、現在マンネリ化したきゅうりにはいい刺激になるでしょう
 きゅうりは一度あったら友達で毎日あったらヘイブラザーのフレンドリーな職場です

 >バカ話だけでなく仕事の愚痴が関東より多い。しかも吐き気がしそうなほどの企業の黒い部分が出てくる始末。
 やっぱりきゅうりの世間話は黒いっすかなぁ

« 8月のこと | トップページ | 大阪行きのルート探索 »

日記」カテゴリの記事

コメント

どもです。ここのコメント放置されるかもしれないですが、とりあえず書いておきます。

流石に工作員とかの話を聞いちゃうと、そう書かざるを得ないということで。
それに対しての不快感はないのでご心配なく。

それと近況ですが、親と相談したうえで安い時給でこき使われる生活になりますた。

実家暮らしが続く限り、極力参加できるよう調整いたしますので、その際はまたよろしくお願いします。

それでは。

先日はどうもです
いろいろと私生活大変でしょうががんばってください
あんな空間ですが、また来ていただければ幸いです

ネットでできない裏話というのはほんと黒いもんですが、あれが現実ってやつでねぇ・・・
ま、その手の話は実話を100%元にした脚色なしのフィクションなんで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/30553611

この記事へのトラックバック一覧です: 8月どうすっかなぁ:

« 8月のこと | トップページ | 大阪行きのルート探索 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ