« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

速報!

妹のアイマスSPが甥っ子にセーブデータ消されて本気泣き!

流石にかわいそうになってきたので衣装はなるべくそろえてあげよう
ボクもしばらくP業再開します

アイマスもちの人たちにはちょいと頼るかもしれませんが、よろしく

しかし、妹にとってこの時代に通称「ドラクエのあの音」はいい経験だと思う

大阪行きのルート探索

今回の大阪は西明石の商店街で蛸づくしを考えていたら、同行者が中島(軟体嫌い)なのでもんのすげぇテンションダウンでござる(AA略

なんかいい散歩スポットないもんかなぁ
あ、晩飯にはDさんとごまは呼びつける方向で考えてるんでよろしく

○ドラクエやってます
9月までのつなぎでもそもそやってます
とりあえずは寄り道せずにストーリーを進めてます
今船を手に入れたくらい

○今週末は長崎にでもふらりとしに行こうかしら
大阪までの調整に長崎行きもまた悪くなし
土曜はオフ会なんでテンション次第ということで
今のメインはデスコ、サブで黒サターンなんでそこらへんを調整したい

2009年7月15日 (水)

8月どうすっかなぁ

○8月のこと
 ウメさんらの件はまたの機会にということで残念
 まぁしょうがないので、11月から1月の間くらいに九州でもちと大きな冠大会やるんで、その時にまた来てもらうことにしよう
 というわけで大阪のレンストの大会の件は結構どうでもよくなってきて、その前の週の長崎に突っ込もうかと思っていた矢先にしろざわPから西日本パスが延長していることを聞く
 これなら12000円で新幹線使って往復できる。ということは最大のネック「月曜の仕事が休めない」をクリアできる
 大阪ならアレな宿に行けば3000円程度で一泊できるし結構いいのではないかと思うようになってきた
 
○X箱360が我が家に来ました
 次はPCを新調できるようにがんばります

○ジャパニーズホラー「呪怨」
 今月頭の深夜にファミリー劇場でやってた呪怨のビデオ版を見た風原さん
 1が終わって2が始まる間に夜勤の金立が帰ってきて物音にビクッとなる風原さん(深夜2時)
 まぁ、このシリーズはリング系の呪いホラーで、とある家で殺された伽椰子とその息子の俊雄がその家に立ち入った人たちを呪い殺したり行方不明にしたりする物語
 最終的には繋がっていくオムニバスストーリーながら、そのあまりに意地悪な構成にシリーズ全部見てやろうと思い立った次第
 10年前の作品ですけどね

 で、この呪怨のビデオ1作目は呪いの家の発端、伽椰子殺害編とその後に引っ越してきた村上家に関わる物語なんですが、村上家の娘と息子のエピソードは抜け落ちてるんですよ
 娘は学校にいった後次に登場したときは血まみれだし、息子に関しては息子の彼女のエピソードが始まったときすでに行方不明
 ここのエピソードは昔放送されたテレビスペシャル「学校の怪談G」に組み込まれてるとかなんとか
 一応ビデオはでてるらしいけど多分入手困難
 どうやらハリウッド版の劇場版呪怨の映像特典に入ってるらしいとのことなので早速借りてきた
 
 ・・・・レンタルには入っていないようです

 wikiで調べたらビデオ版1作目のDVDに収録されているとの記述
 早速借りてきた

 ・・・・入っていないようです

 


 ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
   _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
        /\___/ヽ
     /ノヽ       ヽ、
     / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
     | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
     |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
 .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
    /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
   /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

このAA使いやすいなぁ

ちなみに、うちのマンションは元々それ系のいわくつきがあるとかないとかの物件ですし、夜は時々ドアが風でがたがたいってるし、外では結構大声で特定アジア圏の喧嘩腰のような会話が聞こえてくるんでなんかもうふいんき出るぜ!


○きゅうりに新メンバー加入
 先日の南市民には羽嶋要さんが遊びにこられました
 今実家にいるということでちよくちょくこちらにはきてくれるとのことで、現在マンネリ化したきゅうりにはいい刺激になるでしょう
 きゅうりは一度あったら友達で毎日あったらヘイブラザーのフレンドリーな職場です

 >バカ話だけでなく仕事の愚痴が関東より多い。しかも吐き気がしそうなほどの企業の黒い部分が出てくる始末。
 やっぱりきゅうりの世間話は黒いっすかなぁ

2009年7月 8日 (水)

8月のこと

同じ記事を上にしっぱなしというのがあまり好きではないので、大会レギュレーションは過去に移動しました
横のリンクのところからいけるようにしています

○8月のこと
 8月の2日に大阪でレンストの公式戦があるしー
 大阪でもいこうかなー
 ムント九州は動かないらしいから高速バスがいいのかなー
 

 >8/1・2は、ユノ君に「九州行こうぜ!」って誘われて「私は一向に構わんっ!」と答えてしまっているので、マサムネ杯には行けないなぁ。


 飯食ってる場合じゃねぇ!(AA略

 基本は別件のオフ会との事なので遊べる時間は少ないでしょうが、正直宿泊先に使ってもらってもボクは一向に構わんです

 そいうえば、前に氷魚さんがベネチアをネタにしてましたが、九州にもベネチアはあるよ!


取り急ぎうめさんに反応

2009年7月 2日 (木)

名古屋行ってきました その2

蕨組の酒飲みを大学生のバカ騒ぎと書いた後で、きゅうりは似たようなことをまったくもってしらふでやっているということに気づいた風原さんですこにちわ

つーわけで続き
朝5時に目が覚める
戻ってきてエアコンつけてそのまま倒れこんだので掛け布団かけずに寝てしまい寒くて目が覚める
あと頭痛い
500mのパックを一気飲みして布団に潜りこむ

8時起床
ディケイドを見ようと思ったがチャンネルがわからずポケサン見てた
伝説系のLv1が手に入るとか苦笑いするわ
チェックアウト直前に最後にチャンネルまわしたらさっき変わらなかったチャンネルでプリキュアやってた

9時チェックアウトして会場に向かう
上前津に着いたらまずは天むす「千寿」にて朝食調達
小ぶりながらもご飯と海老天とのバランスがよく、さらりと平らげ満腹になれる。超美味
途中のローソンで買い物してたらD(元)チャンプを見つけた
昨日からメールが来てたが、どうやらほんとに来たらしい

会場はかなり多かった
結局32名
デッキは瑠璃子
東京でT.さんが瑠璃子だと言ったので瑠璃子

1回戦  ソースイ
 さいばー先生のアイテムソースイ
 バトルは1枚しかないけど前衛つぶしの挑戦状×2、対メイフォン用のパニックなどメタカードは十分
 しかしそれ以上のイベントカウンターを打たれて封殺
 差し押さえ頼みの試合展開はそのまま負け

2回戦  緒方妹
 こちらはバトルを引いた
 相手がバトルを引かなかった
 終始押せ押せムードで勝利

3回戦  緒方妹
 確か関東のばろんさんだったと思う
 こちらはバトルを引いた
 相手が殴ってきた
 展開と受け回しができる前に轢き殺されて負け

4回戦  耕一
 関東あたりで「何か」をやらかしてしまい「裸王(ラッキング)」の異名を持つマサムネさん
 風「この試合、キャラがダウンするたびに1枚脱ぐのはどうでしょう?」
 マ「3枚目で警察が来てしまいます」
 相手は耕一。正直大阪公式の決勝を思い出す
 案の定開幕からかくし芸のダメージ
 こちらからはものまねで4点  1アタックの損傷率は28%
 相手からはかくし芸で6点  1アタックの損傷率は60%
 アタッカーとコスト、互いにそろわない前衛を殺さないように立ち回るところを応援コンボで逆転して勝利

結果は2-2


閉場後はDさんと名古屋駅まで一緒にいってみやげ物を買った後名古屋を離れる


結局23:15博多着
疲れた

いつか関東組や名古屋組を九州に誘致してたまにはあんな大会をやりてぇなぁとか思った
11月とかそんくらいとかに

あとかけふさんになんかポケモンあげようと思ってたら忘れてた

ともあれ、みんなお疲れ様っした!

2009年7月 1日 (水)

名古屋行ってきました その1

つーわけで名古屋って来ました
おつかれさまでした

金曜日~土曜日
わりばしさんが仕事が上がるのが金曜の夜中なので、寝ずにわりばしさんと合流してそのまま始発で出発
・6:00-8:30 博多~新大阪
  気がついたら新大阪
・8:45-9:00 新大阪~京都
  風原さん in 京都
  京都での目的は11時の京菜屋なのですが、予定よりも早く動いているので時間つぶし
  まずは!
  京都タワーの地下の!
  大浴場だ!
  風呂が予想以上に熱く、猫舌の風原さんには辛かったので予定よりも早めに退散
  そしてここでさっぱりしたことにより、2人とも余計眠くなってきた
  
  あとはちょいと三国志とかやってお店に移動
  お昼は風原さん京都のフェイバリットこと「京菜屋」。京うどんのお店
  生湯葉うどんの冷しと湯葉寿司を注文
  ちょいと細めのうどんときりりと冷えたつゆがすげぇ美味
  具は生湯葉、京菜、胡麻豆腐、加茂茄子
  やっぱりここのとろりとした胡麻豆腐はたまらない!
  温つゆにすると湯気とともに立つつゆの香りがさらに楽しめます

・11:45-14:15  京都~名古屋
  風原さん in 名古屋
  まずは栄のホテルにチェックイン
  栄のワシントンプラザホテル
  一泊4000円と値段も妥当なのと、チェックイン時間が14:00と他よりも早めだったので
  部屋に窓がないためケータイが圏外になるのがアレだったけど、どうせ寝るだけの場所だし

・17:30  栄
  三国志大戦のニコニコ関連のオフ会があっているとの情報をつかんだのでちょっと潜入
  2台で店内大戦を参加者で回してた
  
・18:00  栄
  お腹がすいたので飲み会前に、スガキヤすーちゃんでおなじみスガキヤでラーメン
  今までいけなかった名古屋飯です
  麺はさして特徴のないチープなものですが、スープは意外とうまかったです
  とんこつの旨みと和風のあっさり感は福岡の100円ラーメンでおなじみ勝龍軒が一番近い感じでしたね
  普段はこてこての久留米系が好みなのですが、長浜系とも違うあっさりしたスープはよかったです
  ラーメンはおやつ。B級はこうあるべきだと思いました

・19:00  栄
  名古屋組、関東組と合流して食事会
  ある意味地獄絵図でしたが、関東蕨組マジ容赦ねぇ
  自分もウメさんに付き合ってチェイサー片手にウォッカをストレートで3杯程度といつも以上でした
  酒の席でこんなにもケタケタ笑ったのは何年ぶりだろうか
  久々の記憶はなくならないわりに言動がひどくなる瀬戸際感
  きゅうりの酒の席は良くも悪くも大人の飲み会なんだなぁと
  蕨の飲み会はバカ大学生の若いノリで楽しかったっす
  きゅうりではシモの話はでてこんわなぁ

  一旦解散した後は小一時間カラオケした後で解散
  正直ホテルまで歩きたくなかったけれども酔い覚ましにがんばって徒歩10分を歩いた
  また小腹がすいたので飲み物とカップ麺を買ったものの、部屋に戻ったら即就寝

つづく

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ