« ポケモン狩り | トップページ | 名古屋行ってきました その2 »

2009年7月 1日 (水)

名古屋行ってきました その1

つーわけで名古屋って来ました
おつかれさまでした

金曜日~土曜日
わりばしさんが仕事が上がるのが金曜の夜中なので、寝ずにわりばしさんと合流してそのまま始発で出発
・6:00-8:30 博多~新大阪
  気がついたら新大阪
・8:45-9:00 新大阪~京都
  風原さん in 京都
  京都での目的は11時の京菜屋なのですが、予定よりも早く動いているので時間つぶし
  まずは!
  京都タワーの地下の!
  大浴場だ!
  風呂が予想以上に熱く、猫舌の風原さんには辛かったので予定よりも早めに退散
  そしてここでさっぱりしたことにより、2人とも余計眠くなってきた
  
  あとはちょいと三国志とかやってお店に移動
  お昼は風原さん京都のフェイバリットこと「京菜屋」。京うどんのお店
  生湯葉うどんの冷しと湯葉寿司を注文
  ちょいと細めのうどんときりりと冷えたつゆがすげぇ美味
  具は生湯葉、京菜、胡麻豆腐、加茂茄子
  やっぱりここのとろりとした胡麻豆腐はたまらない!
  温つゆにすると湯気とともに立つつゆの香りがさらに楽しめます

・11:45-14:15  京都~名古屋
  風原さん in 名古屋
  まずは栄のホテルにチェックイン
  栄のワシントンプラザホテル
  一泊4000円と値段も妥当なのと、チェックイン時間が14:00と他よりも早めだったので
  部屋に窓がないためケータイが圏外になるのがアレだったけど、どうせ寝るだけの場所だし

・17:30  栄
  三国志大戦のニコニコ関連のオフ会があっているとの情報をつかんだのでちょっと潜入
  2台で店内大戦を参加者で回してた
  
・18:00  栄
  お腹がすいたので飲み会前に、スガキヤすーちゃんでおなじみスガキヤでラーメン
  今までいけなかった名古屋飯です
  麺はさして特徴のないチープなものですが、スープは意外とうまかったです
  とんこつの旨みと和風のあっさり感は福岡の100円ラーメンでおなじみ勝龍軒が一番近い感じでしたね
  普段はこてこての久留米系が好みなのですが、長浜系とも違うあっさりしたスープはよかったです
  ラーメンはおやつ。B級はこうあるべきだと思いました

・19:00  栄
  名古屋組、関東組と合流して食事会
  ある意味地獄絵図でしたが、関東蕨組マジ容赦ねぇ
  自分もウメさんに付き合ってチェイサー片手にウォッカをストレートで3杯程度といつも以上でした
  酒の席でこんなにもケタケタ笑ったのは何年ぶりだろうか
  久々の記憶はなくならないわりに言動がひどくなる瀬戸際感
  きゅうりの酒の席は良くも悪くも大人の飲み会なんだなぁと
  蕨の飲み会はバカ大学生の若いノリで楽しかったっす
  きゅうりではシモの話はでてこんわなぁ

  一旦解散した後は小一時間カラオケした後で解散
  正直ホテルまで歩きたくなかったけれども酔い覚ましにがんばって徒歩10分を歩いた
  また小腹がすいたので飲み物とカップ麺を買ったものの、部屋に戻ったら即就寝

つづく

« ポケモン狩り | トップページ | 名古屋行ってきました その2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/30335016

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋行ってきました その1:

« ポケモン狩り | トップページ | 名古屋行ってきました その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ