« 速報! | トップページ | そういえばやり忘れていた。料理だ »

2009年8月18日 (火)

何かをしているのかといえば何をしているわけでもなく

だらだらと人生を生きているだけの俺ですこんにちわ

○前回の更新以降の週末

・7/25-26
 三国志大戦のオフ会に幹事として参加
 バージョンアップを見越して1.5ヶ月前から近所の店に貸切の予約
 先日の雨でどうなることかと思いましたが幸い全員参加
 トーナメントの管理をしつつ大戦を眺める
 二次会は風原さんのおすすめ万天で
 今回は宮崎~中四国あたりと広い範囲で遠征者がくるので博多らしい博多餃子をチョイス
 その後は三次会で店内大戦を眺めて解散
 
 翌日はひどい雨の中ひできぃさんと銭湯に行こうとするも冠水でボイラー故障というアクシデント
 昼前にはやんだので宮崎組をカードショップやら同人ショップに案内
 晩飯は組長らと合流してあんず
 疲れたので解散して即眠

・8/1-2
 中島が大阪に行きたいとの事で西日本パスの都合同行。塾長も誘ったらかかったので三人旅
 ドラクエをすれちがいにしてまずは今回のメイン、明石駅へ
 お昼前に明石駅魚の棚商店街に到着
 海産物と珍しい調味料の多さにチーム自炊(約2名)歓喜
 お昼はここで明石焼きと鯛の漬け、中島は鯛めしを食す
 その後は雨で遅れた電車に詰められて安ホテルにチェックイン
 しばし休んで日本橋散策
 ソレといった収穫はすれちがい通信という状況で晩飯のため大阪に移動
 Dさんとごまと合流して晩飯は串家物語
 大阪でよく使うビュッフェタイプの串かつ屋
 あいかわずのどうでもいい話をやりつつ酒を飲んで解散
 
 日曜はとりあえず今回の目的レンストの公式大会
 ガンスリンガールールで結果は7連勝と3連勝で10勝
 帰りに最近福岡の大会でよく会うSさんとたまたま駅でばったり出会う
 今回「も」すぐに思い出せなくてすいません
 思い出せないのは今回で3回目ですけどすいません
 むしろこんなところで会うとは思ってないのじゃよー

・8/8-9
 昼はちょっと仕事
 夜はKISさんたちと映画仮面ライダーを見に行く
 感想はネタばれ防止で割愛
 
 日曜は熊本でしたけ帰省ラッシュが嫌だったので家のことをやってたりしたら一日が終わった

・8/15-16
 実家


○ドラクエの話
 大阪でまさゆきも川崎ロッカーも手に入れてました
 驚くのは川崎ロッカー
 ・川崎ロッカー地図
  上級装備が10個眠るダンジョン
  7/30に川崎駅のロッカーで配布されたのが由来とされる

  配布開始が7/30
  大阪で手に入れたのが8/2
  爆発感染過ぎる!
  こわいよドラクエ!

 そういえば会心のボケの話
 結局はランダムですが、レンジャーの秘伝書(瀕死の時に会心率が上がる)はボケやサインにも有効らしいですぞー

○LFの話
 大阪と名古屋がなんかブッキングしてる上に両方結構大規模意識してるというちょいとアレな状況のようです
 まぁ、互いが示し合わせるようなことはしてないと思うんでしょうがないですよね
 でも、今のご時世何の外交もなく100人規模の大会は無理でしょう
 必要なのは外交力。東京のT.氏の所業は偉大です 
 少し前にサツキ祭りの主催の人が「プレイヤーの活気の勢いがこっちに流れない」というようなぼやきを見ましたけど、こういうのも来るのを待ってちゃいかんのだなあと思うわけで
 古旅長官や氷魚さん他関東勢、名古屋勢、広島のsiroさんや味噌さんなど、今の自分の交流があるのはそのほとんどが遠征で生まれた収穫であるわけで
 活動範囲の違いはあるだろうけどね、自分からのアプローチって大事だと思うですのぜ

 福岡も100人規模とは行かないまでも第3回福岡公式大会を11月から1月の間で開くつもりだったりします
 Dさんに話はしましたが、できれば関東名古屋もこちらに誘致したいなと思うところであります

○三国志大戦
 バージョンアップしてたまにサービス店で掘り堀りしてます
 今の所有カード(光物)
 R袁紹
 R献帝
 R文醜
 R高定
 R兀突骨
 R馬岱
 R大喬×2
 R文鴦
 R魏延
 R司馬徽
 R夏侯淵
 R司馬師
 R司馬昭
 SR袁紹
 SR曹皇后
 SR龐徳
 SR小虎
 SR趙雲
 SR曹操

今回のバージョンはSRよりもRが欲しい

« 速報! | トップページ | そういえばやり忘れていた。料理だ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/31008333

この記事へのトラックバック一覧です: 何かをしているのかといえば何をしているわけでもなく:

« 速報! | トップページ | そういえばやり忘れていた。料理だ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ