« 秋2009 ~積み木崩し~ 10体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 12体目 »

2009年10月16日 (金)

秋2009 ~積み木崩し~ 11体目

今回も義兄弟セット
張飛です
張飛は義兄弟の一番下っ端で、無鉄砲な暴れ者、その上酒乱でそれが原因で呂布に城とられるとか「強いけど馬鹿」という印象がありますが、意外と頭はいいほうで、時々はきちんと作戦を考え成功させたりしてます
知力は4か5くらいです
ちなみに、張飛が呂布の城から馬500頭くらい強奪するエピソードがあるのですが、当時の馬1頭分の金額は劉備が地方の役人だった頃の給料1.2か月分くらいだそうです

馬鹿豪傑という印象のため大柄で太り気味な絵をかかれることの多い張飛ですが、演者はスマートなZガンダムです

P1000207
体の各部の色分けがされているので劉備よりは普通にしてても映える感じです
この時期は各部パーツの互換性を強調しているので、手の部分は他の武将にない独特の形状になっています

P1000208
鎧の特徴は各部左右非対称になっていることと細々とした装飾がされている所

P1000209
背中。バックパックには武器に装着する謎の羽
兜にあたってバランスつけにくいです

P1000210
張飛の武器といえば蛇矛
結構ナガモノです


義兄弟クリアパーツキットはこれが一番ディスプレイ映えのするものなんじゃないかなぁと思います

« 秋2009 ~積み木崩し~ 10体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 12体目 »

秋2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/31795933

この記事へのトラックバック一覧です: 秋2009 ~積み木崩し~ 11体目 :

« 秋2009 ~積み木崩し~ 10体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 12体目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ