« 秋2009 ~積み木崩し~ 4体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 6体目 »

2009年10月12日 (月)

秋2009 ~積み木崩し~ 5体目

週末は熊本に行って渋滞に巻き込まれてきました
熊本なんかでなきゃよかった

もう少しで三国伝のレギュラーサイズの箱が終わります
今のところあとは三国伝の大型キットと武者烈伝のレギュラーです

P1000169

今日は黄忠ガンダム
黄忠は蜀の五虎将の一人で「老いて尚益々盛ん」で有名な老将です

そして演者はスーパーガンダムです
キット化はされてませんが魏延マークⅡも存在していて、色が黒なだけで黄忠とほぼ同じというデザインです
黄忠を元に魏延を作ればいいさと公式でも紹介されてましたが、手抜きです
バーザム意匠を入れたやのけん版ならまだよかったのに

P1000170
それはさておき組み立て
軽装体。関羽と違い髭はマスク部分と一体化しています
腰の部分が左右非対称なのが特徴です

P1000171
武装体。黄忠は弓の名手
鎧も左右非対称。ここまではただのマークⅡです

P1000173
サポートメカ。Gディフェンサーに該当するやつです
ちなみに、
P1000172
黄忠の足の裏には穴が開いていてメカに乗ることが出来ます

P1000174
龍を二つに割って方に装着
右目の「老眼スコープ」は脱着可能。しかしいくらなんでも老眼スコープはないと思います

P1000176
背中には矢が3本セットできるホルダーがつく
コレのせいでちょっぴりバランスが悪い。後ろ体重

P1000177
組み替えバリエーション。肩に装着する

P1000178
組み替えバリエーション。でかい弓

P1000179
後ろ側は反発防止のアンカーがおりるようになってます

600円定価でこのプレイバリューはかなりの進歩だと思いました

« 秋2009 ~積み木崩し~ 4体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 6体目 »

秋2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/31756091

この記事へのトラックバック一覧です: 秋2009 ~積み木崩し~ 5体目 :

« 秋2009 ~積み木崩し~ 4体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 6体目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ