« 秋2009 ~積み木崩し~ 5体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 7体目 »

2009年10月12日 (月)

秋2009 ~積み木崩し~ 6体目

P1000181
今回は9月発売のレギュラーリリース最新のキット
太史慈ドムです

太史慈は呉の武将で孫策と一騎打ちの末孫策の部下になったという猛将です
その後の援兵の約束エピソードも有名です

P1000182
軽装体。鎧の差があるので上半身がちょっと寂しいですが、顔周りの赤枠とかかなりいい出来です

P1000184
武装体。武器は棍棒。3本が合体して長くもなる
この太史慈自体に特殊なギミックはないんですが、オプションのサポートメカが隠れた主役になります

P1000185
ヴァルヴァロだぞ!
ドムのオプションがカニ!
一見不思議な組み合わせです

P1000186
装甲バリエーション。基本形態

P1000191
装甲バリエーション。鋼鎧形態
もうドムじゃありません
ここで注目したいのはこの鉄仮面

P1000187
この兜を裏から見ると
P1000189
こう。兜を反対につけると鉄仮面になり、開いている隙間からモノアイが覗くようになります

このドム、さらに変形します

P1000192
仰向けに寝かせてちょっと頭と腰を反転させて

P1000193
ヴァルヴァロだぞ!


なんつーか、ここまでくるとわけがわかりません
今後のキットのハードルが高くなってきている感じですね
この発送をもう少し外伝連中にも分けてあげたら良いのに・・・

« 秋2009 ~積み木崩し~ 5体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 7体目 »

秋2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/31756384

この記事へのトラックバック一覧です: 秋2009 ~積み木崩し~ 6体目 :

« 秋2009 ~積み木崩し~ 5体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 7体目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ