« 秋2009 ~積み木崩し~ 8体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 10体目 »

2009年10月15日 (木)

秋2009 ~積み木崩し~ 9体目

引き続きレッドクリフセット
片方の孔明リ・ガズィです
孔明は三国志の名軍師として演義では風を吹かせるなどの人知をこえた芸当をする人物となり、その後の作品でもほとんど人外の神・変態クラスの人物にされています
でも実際は劉備が死ぬまであまり軍議に参加しなかったようです
内政と外交には優れた人材なんですけどね

P1010270
軽装体
青と白がベースのリ・ガズィがこんな色に

P1010271
武装体といっても軍師なので軍師モードといったほうが良いか
この手の形は書簡を持つためのものなのですが、この形状のやつは他の武将にないタイプです

P1010272

P1010273
オプションは書簡と扇

P1000194
扇は鳥形のサポートメカに変形
キットには軟質のプラ棒が付いていて、サポートメカのスタンドになります

P1000195
もう一方は曲げて孔明の背中に
プラ棒をうまく調整しないとバランスを崩す

まだこの時期のキットはそこまでプレイバリューのあるほうではないので語る部分は少なくなるんすよねぇ

« 秋2009 ~積み木崩し~ 8体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 10体目 »

秋2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/31781654

この記事へのトラックバック一覧です: 秋2009 ~積み木崩し~ 9体目 :

« 秋2009 ~積み木崩し~ 8体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 10体目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ