« 秋2009 ~積み木崩し~ 15体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 17体目 »

2009年11月 9日 (月)

秋2009 ~積み木崩し~ 16体目

今回も前回のキットの続き

趙雲ガンダムです
通常キットは馬とセットで発売され、ホビー誌での扱い方がホンタイさん以上だったので通称「主人公」と呼ばれています

趙雲は蜀の五虎将の一人です
劉備軍加入は関羽張飛の次に入ったメンバーですが、五虎将の中では一番位の低い役職だったそうです
主な活躍は長坂での単騎駆けですね
曹操軍の追撃に巻き込まれた劉備の奥方を探して一人無双で突っ込んで劉禅を保護するんですが、その後怒った劉備よりも無双状態の趙雲を生け捕りにして来いと部下に無茶振りした曹操のほうが良識あるのかもしれません
ちなみに演者はV2ガンダムです

P1020046
軽装体
オーソドックスなキット故にあんまり解説するようなところがないという・・・・

P1020047
武装体。スマートデザイン
バックには翼飾りがついてます

P1020048
武器は2本の槍

P1020049
もちろんこの手の武器は合体して長槍に

P1020050
龍のオーラエフェクトパーツがあり槍につけられます
龍といえば蜀のマークモチーフ。さすが主人公

P1020051
さらに武将にもまとわりつかせることが出来るのですが、ちょいと微妙

最近作ったスペシャルキットの中ではこれが一番残念な気がしなくもない
色使いがちょっと・・かなと思いました

次回はここ最近のキットにしようかと思います

« 秋2009 ~積み木崩し~ 15体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 17体目 »

秋2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/32149068

この記事へのトラックバック一覧です: 秋2009 ~積み木崩し~ 16体目 :

« 秋2009 ~積み木崩し~ 15体目 | トップページ | 秋2009 ~積み木崩し~ 17体目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ