« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

関東の予定は把握した

ブラボーとナカスジムは了解した
あとポケモン的にはヨシヅカジムとイイヅカジムがあります
オルゴールなら大宰府の専門店がベター

あとは僕が月曜日に仕事をサボれるかどうかだ

宿に関しては予算教えてもらえればこっちでも探しますよ
近づかんとわからんけども場合によってはうちに来てもらっても結構
リビングはちょい寒いかもだけどなんとかなりましょう
暖をとるための酒ならありますんで

秋のマラソン反省会会場

今年の10月マラソンは完走者0になりそうです。自分含め
やっぱり年々開催期間を適当に延ばしてるのが原因
来年は10月で完走しなければ罰ゲームくらいしないといかんな
・・・・来年?

○もうすぐ冬です
冬になったらまたラブプラスのCG埋めが始まります
冬の攻略メモ
・リンコ
 神社にデート・チェックポイントを10回連続成功 夢イベント回収
 アニメ映画を見る 夢イベント回収
・ネネさん
 寒いデートスポットに4回連れて行く  夢イベント回収
・マナカ
 イベントホールとライブハウスで演劇を見る 夢イベント回収
 動物園でデート・1週間放置  夢イベント回収
 夢イベントを回収したらデータを削除・友達モードの冬イベントCGを回収 

○リーフファイトの話
 1月の公式大会の当日のスケジュールが固まってきました
 関東勢は迎撃準備中
 遠征メンバーと旅行期間や内容がある程度固まっているようなら教えていただければこちらも計画作ります
 前日は食事会のセッティングもやりますんで
 あとはDさんとごまには声かけるとして、名古屋方面も呼びたいねぇ
 と広がる夢の話

○三国志大戦
 ちょっと遊んでたら証7→5に落ちてその場所で停滞中
 まぁ、ぼちぼち遊んでます
 これから全国予選もあるしモチベーションは低空ながら落ちてはいないというあたり

2009年11月18日 (水)

秋2009 ~積み木崩し~ 21体目

ちょっと忙しくて進行が遅め

P1020012
南蛮騎馬隊
部隊兵1体と馬1騎の別カラーセットです
ただ、このキットの最大の違いは、

P1020015
P1020016
組み立て図が箱印刷ではなく、きちんと取説漫画が付いています


P1020019
で、南蛮兵と馬
兵士は色違いで前の部隊兵と全く一緒
馬は色の違いと目の部分のシールが違います

P1020020
乗馬

P1020021
南蛮産の馬は目がモノアイに


今後は大型キットが3箱続きます
次は南蛮王セットです

2009年11月17日 (火)

秋2009 ~積み木崩し~ 20体目

引き続き赤壁呉セットのもう一つ
孫権ガンダムです

孫権は呉の君主で三国志における孫一族の3代目で堅の子、策の弟です
酒癖の悪かったという逸話が多く残されています

演者はGP-03ステイメン、親父は01、兄貴は02です

P1020057
軽装体基本的なガンダム体型
腰の前垂が他の武将よりも短く、脛部分の露出が大きいので「短パン王子」と呼ばれています
足がちょい大きく見えるんでバランスがおかくみえます

P1020060
武装
兜にブルークリアーのあごパーツがあるのが特徴です
そして額飾り(バイザー)は関羽のように下にスライドしします
P1020062
見えにくいけどこんな感じ

P1020065
ブルークリアパーツを集めると剣がこのようにパワーアップ

P1020063
刃物というよりはこれはもう鈍器の類


そういえば年末孫権のパワーアップキットがでるらしいです
年末年始は五体合体や呂布など見所が別にあるんで埋もれそうですけどね

2009年11月13日 (金)

秋2009 ~積み木崩し~ 19体目

今回はまたスペシャルキットシリーズです
これでスペシャルはある程度作ったと思います
あとは赤司馬ビーと呂布セットくらいですかね

P1020056
やっとでた呉セット
しかもクリアー武将だけでなくメッキ仕様もあります

今回はまた周ちゃん
3体目の周ちゃんです
P1020066
黄色だったランナーパーツが金メッキになってます

P1020067
いつもの

P1020072
鎧をつけるとボディーの色も気にならなくなる

P1020073
武器も金

やっぱりメッキベースはすごく見栄えが良いんですけど、どうしてもメッキにちょっとむらがあったりどうしても裏側の部分の色に違いがでるのが難点ですね

P1020068
腕の部分の色が違う
後ろ面なのであんまり目立たないけどね

2009年11月12日 (木)

秋2009 ~積み木崩し~ 18体目

今回はこれ
P1020006
馬です
これも前の部隊兵と同様ジオラマ向けです
馬は趙雲のセットキットにありましたが、今回はそれの別カラーです

P1020007
説明書は部隊兵と同様箱に印刷

P1020008
ランナーパーツはこの2枚

P1020009
完成

P1020010
リード線の手綱装備
武将の手に取り付けが出来る

手抜き感は否定しないけど、ほら、これ、三国伝シリーズのレギュラーナンバリングされてるキットだし・・・

2009年11月10日 (火)

秋2009 ~積み木崩し~ 17体目

今日は10月末発売の最新キットにしました

P1020023

姜維ガンダムF91
三国伝初期から設定デザインが決まってたキャラがようやく出番
三国伝世界だと反董卓連合のあたりから軍師として登場してます
実際の姜維は劉備の死後、諸葛の北伐のあたりから登場
魏から蜀にくだり、その才を諸葛に評価されるほどの人物のようです

P1020025
軽装体
肩鎧がないので全体的な見栄えはいい感じ

P1020026
軍師モード
謎のザクマスクを装着
このザクマスクの意味するところはコミックワールドなどでもまだ語られていません

P1020027
南蛮チックな盾。マッドマン系
姜維は西方出身です

P1020030
麒麟のクロス
鎧と武器はこのように

P1020032
武装モード
ラメ入りのクリアーレッドが特徴的

P1020035
P1020036
P1020037
姜維の武器バリエーション
サイに柄をつけて槍に
さらに肩の炎をつける
ザンボットの如き武器変化

P1020042
P1020039
もう一つの武器
刃身が伸びる
で、これはバックパックに装着する
P1020033

F91で2本のナガモノが背中に付くということは、つまりこういうことです

P1020044
P1020043

アニメ化決定した三国伝ですが、物語は年内にはひと段落しそうです
これからのキットはストーリーにそったキャラと、すでに登場しているキャラで人気のあるものがキット化していく流れになるようですね

11月の新作は孫策です

2009年11月 9日 (月)

秋2009 ~積み木崩し~ 16体目

今回も前回のキットの続き

趙雲ガンダムです
通常キットは馬とセットで発売され、ホビー誌での扱い方がホンタイさん以上だったので通称「主人公」と呼ばれています

趙雲は蜀の五虎将の一人です
劉備軍加入は関羽張飛の次に入ったメンバーですが、五虎将の中では一番位の低い役職だったそうです
主な活躍は長坂での単騎駆けですね
曹操軍の追撃に巻き込まれた劉備の奥方を探して一人無双で突っ込んで劉禅を保護するんですが、その後怒った劉備よりも無双状態の趙雲を生け捕りにして来いと部下に無茶振りした曹操のほうが良識あるのかもしれません
ちなみに演者はV2ガンダムです

P1020046
軽装体
オーソドックスなキット故にあんまり解説するようなところがないという・・・・

P1020047
武装体。スマートデザイン
バックには翼飾りがついてます

P1020048
武器は2本の槍

P1020049
もちろんこの手の武器は合体して長槍に

P1020050
龍のオーラエフェクトパーツがあり槍につけられます
龍といえば蜀のマークモチーフ。さすが主人公

P1020051
さらに武将にもまとわりつかせることが出来るのですが、ちょいと微妙

最近作ったスペシャルキットの中ではこれが一番残念な気がしなくもない
色使いがちょっと・・かなと思いました

次回はここ最近のキットにしようかと思います

2009年11月 6日 (金)

秋2009 ~積み木崩し~ 15体目

プラモも日数分追加購入してきたんで再開

またしばらくは三国伝シリーズです
今回はこれ

P1020005

スペシャルセット「赤壁の爆炎」
桃園の蜀セット、官渡の魏セットに続くセットな上、赤壁とタイトルがついているにも関わらず諸葛と趙雲という蜀軍セットで呉の民をたいそうがっかりさせたいわくつきです

今回は諸葛
クリアブルーベースのキットです
基本的なものは前のレッドクリフセットと一緒です

P1020053

P1020054

P1020055

前に作ったキットなので手抜き更新であることは否定しない

ベースカラーは白多目よりは見栄えが良いとは思うけど胴・腰・足・腕がブルー単色でちょっとくどいような感じがします
あと光が当たるときらつく代わりにさらにくどさがでるような

2009年11月 4日 (水)

お金が入ったときの行動はおかしい

○プラモ
給料はいったんで追加購入してきた!

P1020004

リーダーがまだ続けている状況なんで一応の完走はせねばなるまいて
一応今まで完走してたわけだし

○忘年会
日取り決めてきました
詳細はきゅうり板に記しておきます

○ポケモン
ようやく難民からの開放
スローペースかつ旧ソフトからの移籍不要でまたりとプレイしてます
今2つ目のバッジを取ったあたり
年内にはクリアして1月の対カントープレイヤー戦に望む予定

○三国志大戦
証6
佐賀県でプレイしたら県内ランク100位以内にはいれるレベルです

○ラブプラス

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <いい大人なら結婚を視野に入れるべきです!
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


<クスクス
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|               クスクス>
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


AAにはAAで返す
しかしこれは携帯に対する嫌がらせにすぎないのです

さておき、今は秋のフラグ回収でせこせこやってます
冬になったら友達モードのCG回収にどれかセーブデータを消さないといけないのですが、ちょっと迷い中
本当ならマナカを消すつもりだったのですが、マナカのフラグ回収が微妙に多いので消去対象がねねさんになりつつあります

妻帯者ラブプラスユーザーにねねさんが多いのと妻の嫉妬対象になるのは、他のキャラがヤングチームに所属しているのに対して、彼女がアダルトチームに所属しているからだと思います

以下自分用メモ
秋の間に行えるフラグ回収
・リンコ
 ・映画でアニメを見る(夢イベント回収)
 ・外出でアニメショップに30回通う(夢イベント回収・冬へのフラグ)
・ネネ
 ・知識のチェックを5回失敗する(夢イベント回収)
 ・勉強会イベントを起こす(夢イベント回収・冬へのフラグ)
・マナカ
 ・全デートスポット制覇(Lv3にすれば良いのかデートすれば良いのかは不明・夢イベント回収)
 ・雑談で幼少期の話を聞きだす(ランダム発生・夢イベント回収)

マナカのフラグを秋までに回収できればマナカを消してCG回収に回すつもり

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ