« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月19日 (火)

福岡公式前後の話

土曜日
 朝起きて関東組を迎え撃つ準備
 9時半ごろに関東5人をうちに収容
 動くルートの相談と荷物置き
 そしておもむろにバトレボやりだすかけふさん
 DS2台で交換にいそしむT.さん
 ラブプラスの攻略本をながめる柊さん
 パソゲやりだす氷魚さん
 かっこいいスキヤキで大爆笑するらっしゃーさん
 この5人、九州くんだりまで来てなおご近所感覚!

 昼飯時に家を出発
 昼飯は柳橋商店街の中にある柳橋食堂
 柳橋商店街は魚市場なのでもちろん料理も魚がメイン
 基本は海鮮丼と刺身や揚げ物などの一品料理
 海鮮丼は650円~と値段もリーズナブルでとにかくうまい
 昼間からビール片手に飲み開始
 ここでハマグチと合流

 「そいえばこの前ここの下見したときにねねさん売ってるのみましたよ」
 「買いにいかざるをえない」
 というわけで近くの酒屋に行きました

 P1020136

 これが発泡清酒「ねね」
 発泡清酒といえば「すず音」「ねね」「のの」あたりが有名で、日本酒ながらもシャンパンのような口当たりと甘さが特徴です
 写真のやつは金粉入りのねねゴールド、金ねねさんです
P1020133
 おまけ:クリスマスに撮ってたニアミスイベント

 その後はとりあえず正月だし、観光ということで太宰府天満宮を歩く
 
 適当にぶらついて電車で軽く睡眠して他のきゅうり勢と合流して夜の食事会「ブラボー」へ
 ブラボーは氷魚さんのリクエスト
 
 その後はパステル帰還組と中洲組に別れて行動
 ボクは中洲組について中洲のジムとやらを初経験
 
 感想は強いてあげるなら

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    オレは高木ブーだ!      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 3日くらい経過して当時のことを思い出した結果がこれ
 多分ここに来ている人はコレだけである程度わかると思う
 詳しくは聞けば答える
 しかしながら我ながら面白い経験であったと思うのであと数回は遊んでみようと思う

日曜日
 大会でした
 関東が多くてあせりました
 商品あまり良いのを用意してませんでした
 ジャッジがここ一番で裁定間違えました
 TIがサポートしてる頃にこんなミスしたら多分主催やらなくなるだろうなというくらいのエラッタの見落とし
 詳しくは後日のレポで
 大会後はいつものアバシコース
 関東メンバーの加わっていい感じの騒ぎになったと思います
 きゅうりは食べる時と飲む時のスイッチがはっきりしてるんでね
 その後かけふさんがよわっちさんとエイルさん連れて中洲へ繰り出すというので車で送っていった
 彼らを送って家に帰ったらT.がバトレボやろうとテレビの設定がんばってた 

月曜日
 昼飯に博多うどん食べて、天神でお土産購入いって、空港で別れた


本当に皆さんお疲れ様でした
今度は余裕が出来たらボクが関東にいきますんでよろしくお願いいたします

2010年1月12日 (火)

福岡公式お疲れ様でした

蕨マジパネェ<挨拶

ともあれ公式大会お疲れ様でした
正直当初の計画では一緒に遊ぶようにしてた関東ときゅうり関西組を交えていつもどおりの大会をやる予定でしたが、想定の倍の人数の関東遠征にきていただいて想定外の大会になりました
途中や最後でいろいろとひどいことがありましたが皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました
大会結果などは落ち着いたら更新します

とくに氷魚さん、かけふさん、T.さん、柊さん、らっしゃーさんの5名は迎えから送りまで付き合ってノープランなのをいいことにいろいろつれまわしてちょっと自由時間少なめですいませんでした
そこらへんの日記はみんなが旅行記書いたら僕も書きます

次回のきゅうり大会は特に告知しなかったので通常レギュレーション(2/28)
3月はここだけさつき祭りと称して関東エラッタを輸入してみるも一興と思うのですがどうでしょうね?(開催日未定)

2010年1月10日 (日)

1月公式大会詳細

一応重要イベントなので大会終了までトップ表示
変更や特記事項追加は随時更新していきます


1/6 当日のタイムテーブル案・注意事項を追加しました

続きを読む "1月公式大会詳細" »

2010年1月 6日 (水)

年明け

年末年始だからといって別段更新するわけではない風原さんです
新年明けました
今年もよろしく

○12月ダイジェスト
 5日 きゅうり大忘年会
 8日 仕事で神戸出張。ついでなのでごまを召喚して昔Dさんがおいたしたという居酒屋で晩飯
12日 仕事の後金立と映画ウルトラマンと仮面ライダーを公開初日からレイトではしご
13日 午前中宇宙サービスのCDレコーディング 昼から三国志大戦の大会 
19日 宇宙サービスライブ
20日 知り合いが出ているので三国志大戦の大会を見学。夜は第2回きゅうり忘年会。最後はフードファイトに発展
26日 高校の同窓会に出席。「変化が激しくてどうしてこうなった」と「なんでこいつを呼べた」の2冠を獲得
27日 組長と映画(仮面ライダー2回目)晩飯はケーキ そしてゲーセン
28日 仕事中にDさんから電話。D「リンコの好きな食べ物は?」風「ポテチ」勉強中ですねわかります
29日 仕事納め。夜は闇童子さんを交えて第3回きゅうり忘年会
30日 闇童子さんと昼にかるくそば食べて解散。その後せりざわさんとこに挨拶に行って寿司をごちそうになる。そして実家へ
31日 夕方熊本へ いつものように戸斗山さんちでレンスト強化合宿とガキの使い。あとアニソン紅白でステージングの微妙さを指摘しつつ年越し

○ラブプラス
マナカの12月CGを1枚回収漏らす大失態!
ランダムとはいえいいかげんアニメ映画を公開して欲しいね
夢が埋まらない

○福岡公式
いよいよ週末になりましたがDさんから欠席の連絡
仕事が決まって忙しくなるとのことで非常に残念
そうそう、土曜日の食事会はブラボーをおさえました
モツ鍋・飲み放付きのコースで3500円
一応10名で予約してるのであと1・2名はいけます
関東メンバーとの食事会に興味のある方は風原さんまで

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ