« 忙しい忙しい | トップページ | 更新停止宣言 »

2010年3月29日 (月)

帰宅報告

戻ってきてから絶賛体調がかんばしくないのですが一応昨日夜に帰宅しました
やっぱ東京名古屋は3日は休まないと楽しくないね
やれないことがぼちぼちありましたがとりあえず皆さんお疲れ様でした
詳細は後日かくと思うよ

« 忙しい忙しい | トップページ | 更新停止宣言 »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。検索からやってきました、もょもとと申します。
最近LFに興味を持ち始めたものです。なので身近で現役でLFをやっていらっしゃる方を探しているのですが、公式サポートが終了してしまったため、途方にくれていました。
(引退者が多いせいか、どのページもリンク切れや更新日時が古いものばかりで…検索に検索を重ね、ウツケンさんのページを発見しました^_^;)

私はカードの実物を見たことすらないですが、wikiで少しルールを勉強しました。

周りにやっている人が誰もいないので、大会などで実際の試合を見学したいなと思っているのですが
サポートがもう終わってしまったとのことなので…今から始めるのは厳しいでしょうか。
(地元のカードショップなどに行って、とりあえず寄せ集めのデッキだけでも作ろうかと思ったのですが…取り扱っていない店ばかりでした^_^;)

もし近いうち、福岡で大会などを開催されるのであれば
よろしければ見学させていただけないでしょうか?


初書き込みで、ぶしつけなお願いをして申し訳ありません。
返事はお手すきのときで結構ですので、よろしくお願いいたします。

どうもこんにちは
風原です

今からリーフファイトを始めるというのは確かに厳しいといえば厳しいです
まずカードが売ってないというのがありますね。イエサブなどのカードショップもほとんど取り扱いしていません
ただし、ある程度の不要カードなんかは今の既存ユーザーからまわすことも出来ますし、今は大会でもプロキシの使用を認めています
あと必要なのはルールの把握と継続する心構えくらいでしょう

一応福岡は月1回定期的に開催してますんで興味があるようでしたら見学だけでも大丈夫です
次は4/25に福岡南市民センターで開催します

こんばんは。お返事ありがとうございます。

LFへの心意気(?)は、最強を目指す!みたいなストイックな感じではなく、まずはルールをものにして、楽しくプレイ出来ればいいなと思っています。
(元々リーフが好きなので^^)

通販サイトを見てみたら、まだまだカードも売ってそうな感じでしたので
見学してみて興味を持ったら、必要に応じて集めて行こうと思います。


さて、本題から逸れましたが…
4/25は丁度休みですので、ぜひ見学にお邪魔してもよろしいでしょうか。
まったくの部外者ですが、よろしければ許可を頂けると嬉しいです。m(__)m

風原です

>LFへの心意気(?)は、最強を目指す!みたいなストイックな感じではなく、まずはルールをものにして、楽しくプレイ出来ればいいなと思っています。

どのカードゲームにも言えることなのですが、「ゲームプレイは勝負事であること」「負けることをつまらないと感じないこと」を覚えればそれなりに強くなれると思っています

4/25は了解しました
僕らはある程度来る人拒まずなのでお待ちしています
だいたい11時くらいから2時くらいまでがリーフの大会です

返信ありがとうございます。
TCGに触れるのは初めてなので、見学で雰囲気をつかみたいと思ってます。
助言ありがとうございます(^-^)

では、4/25はよろしくお願いします。
10時過ぎぐらいに会場に到着すると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/33988355

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅報告:

« 忙しい忙しい | トップページ | 更新停止宣言 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ