« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

週末大阪行ってきたよ

土曜日
 土曜日は三国志大戦の方面で知り合いが飲み会を開くとのことだったので奇襲を書けることに
 ちなみに大阪行きの日程が定まってなかったので参加表明はせず顔見世したら帰るつもりです
 ぼくのかんがえたさくせん
 1.集合場所の駅で集まっている面子に奇襲
 2.顔見せしたら酒と差し入れを渡して電車に乗って帰る

げんじつ
 1.7時になって来たのはひできぃさんだけ
 2.20分たっても集まる気配なし
 3.ひできぃさんが幹事に連絡取ったらすでに駅前の車で待機
 4.奇襲かける側がすでに見つかってるとかマジかっこ悪い
 5.他のメンバーはすでに移動してるとのことなので顔見せはすることに
 6.気が付いたら料理組の手伝い

ちょっと料理を手伝って撤収しました

日曜日
 7時の新幹線で10時に会場入り
 とりあえず関東やらDさんに挨拶
 氷魚さんはきたけど残念ながら名古屋は来なかったらしい

 大会レポ
 使用デッキはいつもの瑠璃子
 レミィに勝ち、森川に負け
 ガディムに勝ち、ガディムに負け
 そして耕一に負ける
 2-3の普通の子
 パニック殺しだったとはいえ、Dさんのガディムに勝てたのが一番のピークでしたね
 参加者は31名、全体的な感想としては「LFに関していまだムキになっているのは関西。そして一番牙抜かれたのも関西」そんな感じ
 まぁ、すでに牙なんか退化して八重歯すら残ってない風原さんがいうのもなんだけど、昔ってこういう大会においては一番関西勢がギラギラしてたような印象があったんでかなり落差が大きく見えるなぁと
 ギャップ萌なんかない
 ちなみに1位と2位は関東でした。エイルさん氷魚さんおめでとうございます

 大会後は関東組と近くの居酒屋で飲む
 ひとしきり飲んだ後はかけふ先生と氷魚さんがジムにいくということで電車までの暇つぶしに散歩
 迷い迷いしながら梅田のジム街
 ボクはお金もなく時間的にも微妙だったので同行せざるをえなかったわくわくさんと近くの居酒屋でだべり
 終電で博多へ帰る


各人お疲れ様でした

2010年10月20日 (水)

今仕事が引き継ぎ関係で忙しい

というわけであんまり更新できません
家に帰ったらポケモンが待っている!

>>Dさん
今年の忘年会はちょっと早めに11/27の土曜日に開催の予定です
冬休みシーズンではないですが調整できるなら是非ということで

>>ザ・蕨組他関東勢
HUMIさんはじめ氷魚さんやらわくわくさんやら先日の突発イベントは根回しありがとうございました
民家に集まった人数10人超えという状況のため全員とからめなかったのは残念でした
とりあえず今度は我々が迎え撃つ番ですので1月くらいに待ってますぞ
あ、あとKKKことかけふけい先生へ
例の嬢はどうやら別の店に移籍したとの噂です

>>今週末の話
一応大阪は外堀を埋められた感があるので行くつもりです
ただ、まだ前日から行くか当日行くか決めてませんので大会自体に間に合うかどうかは微妙なところですねぇ

>>TCGの話
そいやこの前の近況で触ることすらしなかった件について
リーフファイトは今年になってこの時期にガチのTCG初心者である新人加入で全体的にもうちょっと真面目に取り組もうという思いは出てきたものの、なんだかんだデッキを作るモチベーションには行き着かずって感じですかね
とりあえず自分がリーフファイトを遊ぶためのカードだけ残して少しづつルーキーに資産譲渡していこうかとも思ってます
とりあえず甲子園目指せるチームにしたいですね
レンストもバンダイの動きにだんだんと潮時感を感じてる状態
次弾の動き次第で仕分け規模縮小対象になるかも

2010年10月 8日 (金)

週末の予定

土曜 朝 新宿入り
    昼飯は五反田でカレーを食べる
    合羽橋の道具町で遊ぶ

日曜 昼、わくわくさんにつれられて遊ぶ
    夜 高速バスで帰る

本当にこれだけしか決めてません
誰か遊ぼうぜ!

2010年10月 4日 (月)

近況とか私信とか

別段空白の期間に特別なことやってたわけではございません
というわけで私信とか近況とか

>>かけふ先生
残念ながら中州のブルーバードがなくなりました
私信最初からそこかよ
遊べるなら週末ポケモンしましょう

>>氷魚さん
先日こちらの打ち合わせはおわりまして、日曜の昼くらいから晩飯前くらいまでリーフファイトできるセッティングをとおもっちょります
人んちじゃなくてもどこかショップとかでもかまいませんです
また詳しくはメールにて
ちなみにボクは土曜日朝新宿で日曜夜帰るという事しか決めてません
なんか遊び場があるならまぜてください

>>Dチャンプ
例のブツ、届きましたかね?
一応大阪遠征も視野に入れてますが、大会に参加するかはまだ考えてます
ボクも大阪行きますんでDさんも今年の忘年会には来てください


ここから近況
・仕事のこと
 正直この空白期間に人は辞めるわ事務所が田舎に引っ越すわ本社のわからずや連中は嫌になるわでちょっと精神的に参ってきてました
 一応11月いっぱいまでで退職することになってますんで今は身辺整理がメインです
 花の無職生活!

・ゲームのこととか
 ラブプラスはほぼご当地集めだけしかしてません
 味噌さんと兄貴と3人で集めて3-4割はいったんじゃないかな

 三国志大戦は空白期間に新カードになったり半額店舗が増えてプレイしやすくなったりでガッツリやってます
 自己ベストは証19の司空
 デッキは槍孫策・正座様・リョタイ・破竹・汚いチングンの雄飛英魂
 もうすぐワンランク上が見えてきた、そんな感じです

 ポケモンはもちろん購入済みでありまして、今はバトル用のアイテム回収と今度のきゅうりリーグのポケモン育成にがんばってます
 かけふ先生のポケモンランクを僕なりに考えてみた
Lv1(家の中でポケモン飼ってるトレーナーレベル)
   とりあえずシナリオクリアして図鑑埋めなどバトル以外のことにやりこみだす人々
 Lv2(道路とかで待ち伏せてるトレーナーレベル)
   やりこみがフロンティアに移行してバトルに何かを見出した。強い技弱い技がなんとなく理解できた人々
Lv3(ジム門下生レベル)
   性格一致やタイプ一致、努力値にこだわりだす人々。最低50匹産んでから考えろ
 Lv4(ジムリーダーレベル)
   固体値とかたまご技にこだわりだす人々。伝説厳選の為未だに白黒ストーリーをクリアできてない
Lv5(4天王レベル)
   めざぱまでこだわりだす人々。バタフリーはめざぱ氷が当たり前   
 Lv6(チャンピオンレベル)
   一通りの育成計画を効率よくこなすためのよりみちしてる人々。シンクロラルトスとメタモンは全性格、各種Vを獲得済み

 きゅうりだとだいたいぐっちさんが6、ボクが5くらいでしょうか

とりあえず11月に本晒し始めるのでリハビリ更新再開

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ