« 本2010 6日目 ~ドカコック | トップページ | 本2010 8日目 ~とろける鉄工所 »

2010年12月14日 (火)

本2010 7日目 ~パチ漫

101101_220626

パチ漫シリーズ
かわかずお
2巻まで

これも出オチ感の漂う逸品です
「パチ漫画」とは他の作者の作風をパクったというかオマージュというかパロディというかそんなやつで一般的によく知られているのは田中圭一の神罰がこの系統にあたるでしょう

ボクがそのパチ漫の存在を知ったのがこれ
101213_225243
劉備と曹操が「天下」というキャバ嬢を手に入れるためにさまざまな策を使って奮闘する「キャバクラ三国志」
そのほかにも諸葛のホテトル講座「風俗三国志」もあります
掲載誌が裏BUBUKAというアレな雑誌だったので単行本にはなってないだろうと思ったらまとめられててびっくり

そのほかにも
101213_225050
はだしのゲン風あしたのジョー

101213_225219
アストロ球団パロ「カストロ球団」

101213_225306
がもう風デスノート

101213_225405
庵野の嫁風エヴァ


そのほかにも福本や赤塚、手塚といったパチ漫が収録されてるのですが、この本のすごいところはこの本の中に「かわかずお」という漫画家がいないという点です
その全てがパチ漫で構成され、それらのパチ技術はとにかくよくできてる
そのせいでかわかずお本人が元々どんな作風を書いているのかがまったくわからないというかなり特殊な本です

« 本2010 6日目 ~ドカコック | トップページ | 本2010 8日目 ~とろける鉄工所 »

秋2010」カテゴリの記事

コメント


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://zn3l063.yes.snapknap.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/38071452

この記事へのトラックバック一覧です: 本2010 7日目 ~パチ漫:

« 本2010 6日目 ~ドカコック | トップページ | 本2010 8日目 ~とろける鉄工所 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ