« 私信 | トップページ | カントー地方に行ってきました  3日目 »

2011年2月16日 (水)

カントー地方に行ってきました 初日~2日目

とりあえずみんなお疲れ様でしたー
というわけで日記

もくようびー
15時くらいにカントー入り
ホテルにチェックインしてから今日の行動のルート確認
移動してるとちょうど5時くらいになるので早めの晩酌をしに荻窪駅すぐの荻窪商店街内にある店へ

もつ焼き「かっぱ」(初挑戦)
110210_165401
1月に出たきゅうりではおなじみの泉昌之「食の軍師」
これの「もつ焼きの軍師」に登場するお店のモデルとなったところ
ここのお勧めはレバ刺し
よほど新鮮でなければ刺しで食べられない豚のレバーを串で出してくれる
タンやシロといった定番から普段中々食べられないリンゲル(膣)やコブクロ(子宮)といった珍しいものまで1本100円均一
そして本数を指定しなかった場合には2本来るという初見殺しにひっかかり、1店目から3500円オーバーという大惨事になるあたりまで軍師の世界!

かっぱには米がないのでご飯を補充に大塚へ
おにぎり屋「ぼんご」(初挑戦)
110214_121903
大塚駅から徒歩2分程度
ここはネイチャージモンゆかりの店でありやつのおすすめなら間違いはないということでチョイス
ここのおにぎりは230円からと若干お高めではあるものの1つの大きさがお茶碗1杯分と結構な大きさで2個食べればかなり満腹感が得られる
しかしここのおにぎりは50種類以上の具があり、胃袋的に食べられるのは2-3個!

急遽始まる脳内ドラフト会議!
その結果、野沢菜を切り込み隊長に鮭とすじこの親子で攻める「関帝廟の陣」を注文
あと、ここは味噌汁がおかわり自由なのも嬉しい


その後は秋葉にレンストの様子を見に行くも参加者不在で大会成立せず
一時期は関東の中心だった秋葉ホビステもその程度になってしまったかと思いつつ買い物

そして心中でおなじみ六本木のSMショーパブで酒煽って来ました
ここは老舗な店でなおかつその業界ではかなり有名な女王様のショーが見れるということで単身特攻
生のSMショーて凄ェ!
「艶」を堪能してきました
あと、席についた子がはじめてだったらしくて、水割りの作り方を教えたりしました
なにこのプレイ

そして終電でホテルに戻って1日終了


きんようびー
今日は埼玉でリーフがあるのでそれに参加
午前中は合羽橋道具街を散歩

合羽橋商店街
110211_100806
浅草から徒歩で10分ほどにある調理機材や店舗の食品サンプル、看板などを扱う店が並ぶ素敵な通り
朝だったのと祝日だったので空いている店はそんなに多くはなかったけど立ち寄ったスーパーでGABANのスパイスとかクレイジーソルトを購入
流石に包丁とかは飛行機で持って帰れない
ちなみに通りを歩いているとスカイツリーがきれいに見えた
うわぁ観光っぽい!
110213_170843


昼に会場入りして大会
沙織で参加して0-3-2というひどい展開
ルミラ  △
ルミラ  ×
ガディム ×
ヌギー  ×
和樹  △
閉場後はかけふ先生、氷魚さん、Dさん、54さんで晩飯前に大宮のちょっとお高いお風呂屋さんで50分1本勝負

その後は居酒屋で反省会だったわけですが
・脱着衣はセルフ
・お風呂もセルフ
・全体的には見た目は若めだったのですが体が確実におかあさんでした
ボクも大概はずれだったけどその日の主役はデラックス伝説
あれには勝てないわ

そして蕨のHUMIさんちに移動したらボードゲームやら酒盛りやら
でも北海道、仙台、関東、名古屋、福岡が一度に詰め込まれたドリームマッチ状態!
日本北部のうまい酒と僕の持ってきたつまみが素敵な飲み会を演出する!
それは1升瓶が2本瞬殺するほどに

今回持ってきたつまみは豆腐の味噌漬けとくばらのうまたれ
豆腐の味噌漬けはその名の通り豆腐をもろみ味噌でつけた珍味
熊本の例のお茶漬け店にもあるので熊本組はその素晴らしさがわかってもらえると思う
さらにこの味噌漬けはもろみ味噌なのできゅうりがあればもろきゅうも可能で2度おいしい

それとHUMI亭へのお土産もかねて「くばらのうまたれ」
福岡の焼き鳥には必ずキャベツがついてくるんですが、そのキャベツにかかってるたれです
スーパーでキャベツときゅうりを買ってきてこれらで食す

最後に午前中買ってきたクレイジーソルトをちょっとあけてみた所、
しばらくしたら、
「おらっ 早くクレイジーソルトをだせ」ゲシッゲシッ
「やめたげてよぉ!」

塩を取られるかと思った
そんなこんなで夜は更けていくのでありました

« 私信 | トップページ | カントー地方に行ってきました  3日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/38887843

この記事へのトラックバック一覧です: カントー地方に行ってきました 初日~2日目:

« 私信 | トップページ | カントー地方に行ってきました  3日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ