« カントー地方に行ってきました 初日~2日目 | トップページ | カントー地方に行ってきました  4日目~5日目 »

2011年2月17日 (木)

カントー地方に行ってきました  3日目

どようびー
今日は今回の旅のメインイベント
綾瀬での大会
僕的にはお世話になった人たちと挨拶を交わす同窓会的なイベント

デッキはいつもの瑠璃子
1回戦 和樹 ×
昨日も当たった次元さんの和樹
バトル事故な上風呂漫画と向こうは理想な回し
スランプで一応逆転の一手はできた
・・・相手の手札が0ならば
負け

2回戦 総帥FC ×
キャラ事故
キャラが入れば固定ダメージなぞ屁でもないのだがそのまま負け

3回戦 那須FC △
こんなときに限ってバトルは釣り
キャラ展開は問題なし
相手は3人タッグ、2人タッグで那須Lv3
とりあえずセンスははってあるが
相手のミッションでのダメージは7-9点
この状態で倒すためには、
・まずはバトルものまね
・那須に通せる挑戦状
・これで11点なので応援orつけ
・さらに3人タッグの復帰能力を消すための封印
このうち3枚は握れたものの、肝心のものまねがこない
相手のバトルは好物と回復で3回は凌げたがあと5分になったところで回復が追いつかず前衛をギリギリまで犠牲にする
4ダウンまでいったところで残り3分、相手のアタックを握ってた封印で死なない程度に凌いで時間切れ
正直負けなかったことが嬉しい

4回戦 総帥5V ○
バトル、キャラともに理想的な展開
序盤の待ち合わせを噂し、財力を封印して相手の足を止めたのが大きい
勝ち

5回戦 ガディム ○
DデラックスさんD-DXって書くとかっこよくね?
前回大阪で当たったときはパニックで何とかできたけどゴーストブロックは打ち抜ける自信がない
手札にパニックなし
そして相手のガディムが太田FCを破壊神したところで状況が動く
この時点で手札パニックなし、デッキはまだ45-50枚くらい
デッキから2枚パニックがあることを見られ、パニック、センスを抜かれる
シャッフルしてダウンドロー・・・キャラ
相手長蛇の列→太田デッキに戻し→コネクション→太田ラッシュ
次ターンもやる気マンマン
そしてボクのエントリードロー・・・・パニック!
次のターンの破壊神をパニックして勝ち
まだ勝ち越しの目は残ってる

6回戦 那須FC ×
風呂風呂風呂
負け

結局2-3-1の弱い子
勝ちと引き分けが印象に残ってる分まだいいか
やっぱ久々の感覚は遠征じゃないと味わえないね

大会中は古旅長官といろいろ話もでき、夕方潜水亭玉斎さんとも挨拶ができて何よりでした

問題はその後の飲み会
蕨が煽る→関西が乗るの最低のシナジーが生まれてしまい
Dさんが絡みついでにキス魔になって困った
ボクはいつもの口上で逃げましたけど

いつもの口上

    /    \         ノ⌒`ヾ〟  
  /ノし   u;  \    ;γ⌒´    \
  | ⌒        )   // ""´ ⌒`\. );  
  |   、       ); .. i;/   \   /  ;i ); 
  |  ^       |   ;i  (・ )` ´(・ ) ;.i/;   
  |          |   l;    (__人_) u |;    
  |  ;j        | / :\-^^n`ー'  /、゚,    いいのか?
  \       /  ! 、 / ̄~ノ∠__/ i;     それ以上やったら泣くぞ
  /      ⌒ヽ  ヽ二)  /(⌒    ノ;      ほんとに泣くぞ
 /       r、 \  /  ./   ̄ ̄ ̄/;       

しかしまぁ3人くらい餌食になって困った
Dさんは舌使いがねちっこいんだよ
その後食器割ったりしてちょっぴりおいたが過ぎたので正座で説教しておきました

綾瀬の惨劇コピペ(引用元:約三名分)
・飲み行く人→20人
・まさかの国士無双
・風原クレイジー! ソルト
・欠食児童か!
・D「オレ、♂もいける」
・襲われる久遠
・54「あーなったら無理」
・被害者続出
・汚れちゃった//
・そういうことすると俺が泣くの知ってるよな!?
・目覚めたかもしれない
・おい、チャック下ろすな
・かけふ来たらヨウスケの価値が下がる
・大宮×シャワーズ×デラックス
・わくわく金融
・失礼なこというけど、現チャンプがミスタービーンて
・1・2・3・4ごーっはっん
・寝るなぞべー
・あのジャガイモに彼女が!?俺いまからつぶやくわ!
・お前ら知ってるか?女の子ってやわらかいんだぜ?
・集合写真撮るよー
・なぜか首筋をなめ出す54
・関西は酷いな
・奈良が酷いだけなので一緒にするな
・ルミラ使って1勝もできない奴は発言権ねーから!
・DxSOUガチバトル
・お姫様抱っこ
・カメラがアッー!
・店員「大人の飲み方でお願いします」
・風原「おい、いい加減にしろよ」
・どう見ても出禁止レベル
・DとSOUとwkwkが戦犯
・司狼神威がくるどー

その後は蕨の溜まり場に戻ってみたら前日以上の人数だったのでかけふ先生んちで就寝
日付変わる頃に寝たかな

« カントー地方に行ってきました 初日~2日目 | トップページ | カントー地方に行ってきました  4日目~5日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/38912315

この記事へのトラックバック一覧です: カントー地方に行ってきました  3日目:

« カントー地方に行ってきました 初日~2日目 | トップページ | カントー地方に行ってきました  4日目~5日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ