« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

アイマス中で引きこもり

無職って楽だわとかいってられるのも今月まで

とりあえずアイマス2はじめました
今1周クリアして2周目
1周目はIA大賞のみ真のグッドエンド
パーフェクトエンドは全部門制覇だそうですが

じまさんからまぐろのヅケをもらった
家には「すず音」でおなじみ一の蔵のひめぜんsweetがある
そしてアイマスがある
夜はまだまだ長いです
そして、明日ボクは本物のライブ出演です

雑感は2周目終わったあとでー

2011年2月20日 (日)

さてさて、リンク追加すっかね

旅行も終わったので久々にリンク追加

(へ・▽・)へがおーん日記へ(・▽・へ)
 かけふ先生。何気にアンテナとか作ってるよ
 シャワーズ的な意味で殿堂入り
 撮ってる写真がリア充すぎる
 あとポケモン仲間

酔狂。
 ゴーヨーさん。
 数年前からDさんと酒を飲むと彼の名前が出てくるので存在は知ってたけど実際面と向かって会ったのは去年の3月くらい
 長いこと海外生活してたインテリ系リーフファイター

司書さんのいる書庫
 蕨の溜まり場の家主、HUMIさん。
 今回はいろいろお世話になりっぱなしだった
 この前は目当ての店いけなかったんで今度また飲みにいきましょう
 そういえば、六本木のあの店なんですが、ママが3月頭で引退するそうです


次カントー行くのはいつくらいになるかねぇ
3月は18切符期間中に大阪には行く予定は立ててありますがどうなることやら

2011年2月17日 (木)

カントー地方に行ってきました  4日目~5日目

にちようびー
朝起きたらゴーカイジャー
・緑がフリーダム
・保母さんマジ特オタ
・ゲキレッド女スーツは艶かしい
三国演技でバショクが斬られたところまで見て溜まり場へ
昼過ぎまでかけふ先生とwiiのマリオ
ゲーセンCX課長ばりの接待プレイで遊んだ後一路都内へ

ちょっと遅めのお昼ごはんは目黒区の祐天寺
110213_145547

110213_152314

祐天寺駅前にあるカレー「ナイアガラ」(初挑戦)

ご覧の通り鉄道ムードのお店
表の踏み切りなどは本物
そして店内もテーブル席には実際に列車として使われたシートが使われており、カレーは列車が運んでくれるという
店内のサインはさまざまな駅の駅長の色紙だったりと鉄道クレイジーにはたまらない
実際全国の鉄が観光に来るお店のようです
店内の写真を撮るためにお店のオバちゃんに許可もらったらどっかから駅長の帽子(しかも国鉄のやつとJRのやつ)を持ってきて、「かぶって写真撮るかい?」と勧められた
勧められたら乗るしかないのでオバちゃんにとってもらった
普通に帽子かぶって立ってたらオバちゃんカメラ構えながら敬礼のしぐさ
オバちゃんまさかのポーズ指示!


その後御徒町でひとっ風呂浴びて品川で鯖さん、kinさん、玉斎さんと待ち合わせ
今日の晩御飯はつばめグリル

110214_110334
「つばめグリル」(初挑戦)
某スレで話題になってて一度行ってみたかった店
スレ主おすすめの牡蠣のオーブン焼きとハンブルグステーキの自家製ベーコン巻きを注文
1200円のオーブン焼きは10個以上入っており1個あたり100円前後
他の料理もちょっとお値段は張るがそれに見合う素敵ボリュームでとにかくうまい
銀座を本店に都内には結構支店があるのでおすすめ

そしてHUMIさんと六本木で待ち合わせ
初日のSMバーの話をしたらHUMIさんが食いついてきたんでもう1回行ってみることにしたら残念ながら閉まってたので近くのガールズバーで軽く飲んでまた彼の家で一泊


げつようびー
いよいよ最終日
そして月曜日は平日
HUMIさんが仕事なので朝一で家を出て一緒に秋葉まで
とりあえず買い付けをしようと思ったがホビステが1時開店だったのであきらめてゲーセンで時間を潰しつつ早めの昼飯

今日のお昼は五反田

110214_112029
JR五反田駅すぐのカレー「金子カレー王国」(4ヶ月ぶり2度目)
ここは芸人「Theかれー王」こと金子載のお店
金子載といえば「TVチャンピオン 全国カレー王選手権」の1回・3回チャンピオンであり、グルメコメンテーターとしても活躍
過去にヱスビーが販売した「名人達のカレー」に5人のカレーカリスマとしてプロデューサー参加したりするほどの人
カレー者として負けられん!
カレーはインド系ながらもアバシのように日本人受けするテイスト
アバシよりも脂っこさがなく辛味もあとを引かないすっと抜けるあっさりしたカレーで大変美味

その後は秋葉でカード散策した後、東京駅へ
東京駅では家に戻って食べる晩御飯を買いに
そんな今日の晩御飯は崎陽軒のしうまい弁当
一度食べてみたかったんすよ
今回はもつ焼きの軍師に始まり弁当の軍師で終わる旅だ!

とそんなこんなやって今回の旅は終了
翌日大宮の負けを取り戻しに行ったのはまた別のお話

お世話になったHUMIさんとかかけふ先生とか氷魚さんとかDさんとか54さんとか他の蕨勢とかSOUさんとかうめさんとか他の名古屋勢とかT.さんとかみちらんちさんとか古旅長官とか玉斎さんとかもうとにかくみんなお疲れ様でした

カントー地方に行ってきました  3日目

どようびー
今日は今回の旅のメインイベント
綾瀬での大会
僕的にはお世話になった人たちと挨拶を交わす同窓会的なイベント

デッキはいつもの瑠璃子
1回戦 和樹 ×
昨日も当たった次元さんの和樹
バトル事故な上風呂漫画と向こうは理想な回し
スランプで一応逆転の一手はできた
・・・相手の手札が0ならば
負け

2回戦 総帥FC ×
キャラ事故
キャラが入れば固定ダメージなぞ屁でもないのだがそのまま負け

3回戦 那須FC △
こんなときに限ってバトルは釣り
キャラ展開は問題なし
相手は3人タッグ、2人タッグで那須Lv3
とりあえずセンスははってあるが
相手のミッションでのダメージは7-9点
この状態で倒すためには、
・まずはバトルものまね
・那須に通せる挑戦状
・これで11点なので応援orつけ
・さらに3人タッグの復帰能力を消すための封印
このうち3枚は握れたものの、肝心のものまねがこない
相手のバトルは好物と回復で3回は凌げたがあと5分になったところで回復が追いつかず前衛をギリギリまで犠牲にする
4ダウンまでいったところで残り3分、相手のアタックを握ってた封印で死なない程度に凌いで時間切れ
正直負けなかったことが嬉しい

4回戦 総帥5V ○
バトル、キャラともに理想的な展開
序盤の待ち合わせを噂し、財力を封印して相手の足を止めたのが大きい
勝ち

5回戦 ガディム ○
DデラックスさんD-DXって書くとかっこよくね?
前回大阪で当たったときはパニックで何とかできたけどゴーストブロックは打ち抜ける自信がない
手札にパニックなし
そして相手のガディムが太田FCを破壊神したところで状況が動く
この時点で手札パニックなし、デッキはまだ45-50枚くらい
デッキから2枚パニックがあることを見られ、パニック、センスを抜かれる
シャッフルしてダウンドロー・・・キャラ
相手長蛇の列→太田デッキに戻し→コネクション→太田ラッシュ
次ターンもやる気マンマン
そしてボクのエントリードロー・・・・パニック!
次のターンの破壊神をパニックして勝ち
まだ勝ち越しの目は残ってる

6回戦 那須FC ×
風呂風呂風呂
負け

結局2-3-1の弱い子
勝ちと引き分けが印象に残ってる分まだいいか
やっぱ久々の感覚は遠征じゃないと味わえないね

大会中は古旅長官といろいろ話もでき、夕方潜水亭玉斎さんとも挨拶ができて何よりでした

問題はその後の飲み会
蕨が煽る→関西が乗るの最低のシナジーが生まれてしまい
Dさんが絡みついでにキス魔になって困った
ボクはいつもの口上で逃げましたけど

いつもの口上

    /    \         ノ⌒`ヾ〟  
  /ノし   u;  \    ;γ⌒´    \
  | ⌒        )   // ""´ ⌒`\. );  
  |   、       ); .. i;/   \   /  ;i ); 
  |  ^       |   ;i  (・ )` ´(・ ) ;.i/;   
  |          |   l;    (__人_) u |;    
  |  ;j        | / :\-^^n`ー'  /、゚,    いいのか?
  \       /  ! 、 / ̄~ノ∠__/ i;     それ以上やったら泣くぞ
  /      ⌒ヽ  ヽ二)  /(⌒    ノ;      ほんとに泣くぞ
 /       r、 \  /  ./   ̄ ̄ ̄/;       

しかしまぁ3人くらい餌食になって困った
Dさんは舌使いがねちっこいんだよ
その後食器割ったりしてちょっぴりおいたが過ぎたので正座で説教しておきました

綾瀬の惨劇コピペ(引用元:約三名分)
・飲み行く人→20人
・まさかの国士無双
・風原クレイジー! ソルト
・欠食児童か!
・D「オレ、♂もいける」
・襲われる久遠
・54「あーなったら無理」
・被害者続出
・汚れちゃった//
・そういうことすると俺が泣くの知ってるよな!?
・目覚めたかもしれない
・おい、チャック下ろすな
・かけふ来たらヨウスケの価値が下がる
・大宮×シャワーズ×デラックス
・わくわく金融
・失礼なこというけど、現チャンプがミスタービーンて
・1・2・3・4ごーっはっん
・寝るなぞべー
・あのジャガイモに彼女が!?俺いまからつぶやくわ!
・お前ら知ってるか?女の子ってやわらかいんだぜ?
・集合写真撮るよー
・なぜか首筋をなめ出す54
・関西は酷いな
・奈良が酷いだけなので一緒にするな
・ルミラ使って1勝もできない奴は発言権ねーから!
・DxSOUガチバトル
・お姫様抱っこ
・カメラがアッー!
・店員「大人の飲み方でお願いします」
・風原「おい、いい加減にしろよ」
・どう見ても出禁止レベル
・DとSOUとwkwkが戦犯
・司狼神威がくるどー

その後は蕨の溜まり場に戻ってみたら前日以上の人数だったのでかけふ先生んちで就寝
日付変わる頃に寝たかな

2011年2月16日 (水)

カントー地方に行ってきました 初日~2日目

とりあえずみんなお疲れ様でしたー
というわけで日記

もくようびー
15時くらいにカントー入り
ホテルにチェックインしてから今日の行動のルート確認
移動してるとちょうど5時くらいになるので早めの晩酌をしに荻窪駅すぐの荻窪商店街内にある店へ

もつ焼き「かっぱ」(初挑戦)
110210_165401
1月に出たきゅうりではおなじみの泉昌之「食の軍師」
これの「もつ焼きの軍師」に登場するお店のモデルとなったところ
ここのお勧めはレバ刺し
よほど新鮮でなければ刺しで食べられない豚のレバーを串で出してくれる
タンやシロといった定番から普段中々食べられないリンゲル(膣)やコブクロ(子宮)といった珍しいものまで1本100円均一
そして本数を指定しなかった場合には2本来るという初見殺しにひっかかり、1店目から3500円オーバーという大惨事になるあたりまで軍師の世界!

かっぱには米がないのでご飯を補充に大塚へ
おにぎり屋「ぼんご」(初挑戦)
110214_121903
大塚駅から徒歩2分程度
ここはネイチャージモンゆかりの店でありやつのおすすめなら間違いはないということでチョイス
ここのおにぎりは230円からと若干お高めではあるものの1つの大きさがお茶碗1杯分と結構な大きさで2個食べればかなり満腹感が得られる
しかしここのおにぎりは50種類以上の具があり、胃袋的に食べられるのは2-3個!

急遽始まる脳内ドラフト会議!
その結果、野沢菜を切り込み隊長に鮭とすじこの親子で攻める「関帝廟の陣」を注文
あと、ここは味噌汁がおかわり自由なのも嬉しい


その後は秋葉にレンストの様子を見に行くも参加者不在で大会成立せず
一時期は関東の中心だった秋葉ホビステもその程度になってしまったかと思いつつ買い物

そして心中でおなじみ六本木のSMショーパブで酒煽って来ました
ここは老舗な店でなおかつその業界ではかなり有名な女王様のショーが見れるということで単身特攻
生のSMショーて凄ェ!
「艶」を堪能してきました
あと、席についた子がはじめてだったらしくて、水割りの作り方を教えたりしました
なにこのプレイ

そして終電でホテルに戻って1日終了


きんようびー
今日は埼玉でリーフがあるのでそれに参加
午前中は合羽橋道具街を散歩

合羽橋商店街
110211_100806
浅草から徒歩で10分ほどにある調理機材や店舗の食品サンプル、看板などを扱う店が並ぶ素敵な通り
朝だったのと祝日だったので空いている店はそんなに多くはなかったけど立ち寄ったスーパーでGABANのスパイスとかクレイジーソルトを購入
流石に包丁とかは飛行機で持って帰れない
ちなみに通りを歩いているとスカイツリーがきれいに見えた
うわぁ観光っぽい!
110213_170843


昼に会場入りして大会
沙織で参加して0-3-2というひどい展開
ルミラ  △
ルミラ  ×
ガディム ×
ヌギー  ×
和樹  △
閉場後はかけふ先生、氷魚さん、Dさん、54さんで晩飯前に大宮のちょっとお高いお風呂屋さんで50分1本勝負

その後は居酒屋で反省会だったわけですが
・脱着衣はセルフ
・お風呂もセルフ
・全体的には見た目は若めだったのですが体が確実におかあさんでした
ボクも大概はずれだったけどその日の主役はデラックス伝説
あれには勝てないわ

そして蕨のHUMIさんちに移動したらボードゲームやら酒盛りやら
でも北海道、仙台、関東、名古屋、福岡が一度に詰め込まれたドリームマッチ状態!
日本北部のうまい酒と僕の持ってきたつまみが素敵な飲み会を演出する!
それは1升瓶が2本瞬殺するほどに

今回持ってきたつまみは豆腐の味噌漬けとくばらのうまたれ
豆腐の味噌漬けはその名の通り豆腐をもろみ味噌でつけた珍味
熊本の例のお茶漬け店にもあるので熊本組はその素晴らしさがわかってもらえると思う
さらにこの味噌漬けはもろみ味噌なのできゅうりがあればもろきゅうも可能で2度おいしい

それとHUMI亭へのお土産もかねて「くばらのうまたれ」
福岡の焼き鳥には必ずキャベツがついてくるんですが、そのキャベツにかかってるたれです
スーパーでキャベツときゅうりを買ってきてこれらで食す

最後に午前中買ってきたクレイジーソルトをちょっとあけてみた所、
しばらくしたら、
「おらっ 早くクレイジーソルトをだせ」ゲシッゲシッ
「やめたげてよぉ!」

塩を取られるかと思った
そんなこんなで夜は更けていくのでありました

2011年2月 7日 (月)

私信

わけあって更新ないけど私は平気

10日からのカントー地方遠征の予定

10日カントー入り ホテルは馬喰町あたりに1泊
11日埼玉でリーフ そのまま蕨と一緒に遊ぶよ
12日綾瀬でリーフ いろいろと予定決まってないよ
13日今のとこ予定なし
14日昼過ぎにカントーに帰るよ

この間に散歩するところ
六本木・祐天寺・かっぱ橋商店街・いつものところ・つばめグリル

あと買い付けとかするので必要なものがあれば連絡よろしく


あ、ポケモンはマルチスケイルのカイリューもあるでよ!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ