« 本2010 11日目 ~食の軍師 | トップページ | 顎が痛い »

2011年5月28日 (土)

なくなっても下から競りあがってくるチップスターがほしい

○きゅうりのTCG競技は結構スパルタ体質です
5/21 FB天神
参加者3人なので総当り
デッキはメディバラキ

1回戦 赤緑ファイズ×カイザ
序盤からプロモアクセルが出る嫌な展開
手札にいるストライカーはゴセイナイト
親子の絆で軽くまわしつつ牛折神を握って相手のストライク→牛折神ラッシュでダメージレースにはついていく
4点乗ったところでメディでアドバンテージ
最後はバラキからダイデンジンやデモストラッシュで相手を制圧して勝利

2回戦 黄青ストレンジ三神合体
牛折神で殺してくれるワー
こちらキーカードをまったく握れず相手は超電子頭脳
こちらは親子の絆で相手のデッキをわしわし削る
そうこうしてる間に相手のコンボが決まって天雷がでてストライク
このとき手札には牛折神が1枚ただし黄色カードが他になし諦めて親子の絆
相手とりあえずストライク
やっと黄色引いたので牛で天雷をダメージに
プラチナムとリュウガが出てきて負け
明らかに

この日のレンストは塾長の試合を横から見てて塾長がコンボ手順を間違えて、相手の了承のもと数手巻き戻ししてたのが印象的でした
フリーならいいけど試合では流石に数手は・・・と思いました
あと、僕は僕でストレンジベントのジャッジミス
1枚だと裏に返すことができないということを後日知った


○ポケモン熱が少し出てきた
イーブイの夢特性が解禁されたのでポケモン熱が少し出てきました
それとドーブルの夢特性も解禁
Q.ドーブルの夢特性ってなんですか?
A.ムラっけ
しかし今メインのDSは修理中でまだまだ手に入れるのは先になるようです
7月くらいにはまたポケモンリーグやりたいな


○最近のゲーム関係
DSはポケモン
SD三国伝は一応全キャラ解禁させて終了
ゲームとしてはそれなりに爽快感のある出来だったと思う
使用キャラが多く、袁術、袁紹系の武将も使用できる
バゲンギなんかが使用できるゲームってこれくらいだと思う
PSPは動画再生マシーン
ダンボール戦記待ち
あとどきどきすいこでんは買うつもり
最近はじめてブラウザゲーというものをやってみたり
今やってるのは三国志saga
レベルが上がるとある程度秘書が命令代行してくれるので出かけててもだらだらやれるし課金用通貨は普通にプレイしててもたまに手に入るので無課金でも良心的
あとはたまにやってるポイントサイトでアイドル育てるやつが始まったのでそれを
今のところはゲームとしていろいろと破綻している部分を楽しむゲームです

○購入した本メモ
ロボット残党兵 5巻

« 本2010 11日目 ~食の軍師 | トップページ | 顎が痛い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/40162145

この記事へのトラックバック一覧です: なくなっても下から競りあがってくるチップスターがほしい:

« 本2010 11日目 ~食の軍師 | トップページ | 顎が痛い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ