« 本2010 10日目 ~レッド 1969-1972 | トップページ | 本2010 11日目 ~食の軍師 »

2011年5月20日 (金)

ここ最近のこと

○先週のレンスト
 金曜日に北九州のFBに塾長と特攻
 でもメンバーはそるっとさんがいただけだった
 デッキは青黄デカピンクロック
 1回戦 ゴセイアルティメット
 基本的に大型とは相性が悪い上ナンバー5まで並ぶことが前提なのでクロスを混ぜてもアルティメットをよけながらというのは難しいものがある
 加えてピンクswatが手札に3枚、ピンクは1枚
 あと2点まではいけたけど負け

 2回戦 黒緑ギンガー
 除去とストライクがうまく決まって相手を息切れさせたことが勝因
 相手のコマンドが1枚のときにマジレッド×2でギンガーとG4を手札に戻したのがベストプレー
 勝ち

 結果1-1の凡人
 デッキ自体はいいんだけど面白みに欠ける
 風原さんの黄色離れのできなさが深刻
 
○土曜は日本のベネツィアへ
 兄貴に招待されて日本のベネツィアこと柳川に行ってきました
 まずはゆったりと川下り、小一時間ゆったりと風景を眺める
 カモ、亀、蛇がいた
 お昼は柳川藩主立花家別邸 柳川御花
 いそぎんちゃくとかムツゴロウとか柳川鍋とか珍しい料理がずらりならんで大変おいしゅうございました
 あとは立花邸付近の散策。この別館は結婚式場もやっていて見学順路が式場にかぶることもあり若干気まずい
 んでまぁ散歩して3時くらいに船小屋駅に到着
 充実した休日でした

○最近はラブプラスアーケードにはまる
 稼動当初は5分で200円を吸い込むモンスターマシーンだったラブプラスアーケードでしたが、4月下旬バージョンアップで大幅改善
 定額が200/300だけど、100/200だったらコスパが半額の三国志大戦よりもよくなるという仕様に
 今まで
  1プレイミニゲーム1回 たまにゲーム後のプレゼントボックスからもう1回デート権が出てきた
 今回
  ゲーム中に獲得するハートが1デート目で3以上獲得できればもう1回、2回目では1回目と合計して9、3回目終了時までに18個あればボーナスプレゼント
  1回のデートで最大10個までハートはたまるので、稼ぎができる1つをこなせば、最大3回までプレイ、さらにボーナスでは本来8枚のパネルをとらないと発生しないファッションショーが発生することもある
 
 ゲーム自体はミニゲームが最初3つ、最大でも7つというバイトヘル2000以下の数なのでコツをつかむとただただ作業になります
 あとこのゲームあくまで「デート」を楽しむものですので、長くだらだらとミニゲームを続けること、時には負けてあげること、稼ぐためには接待感覚が重要です

 ラブプラスアーケードはデートにおける接待感覚を教えてくれる
 ラブプラスメダルはデートに金がかかることを教えてくれる
 そんな感じです

○ハヌマーンというバンドがあるらしい
 妹が友人にこっちのハヌマーンの話題をしてみたがついてくるやつはいなかったそうです
 それよりも妹はなぜ時々メールにはだしのゲン画像を織り込んでくるのか

« 本2010 10日目 ~レッド 1969-1972 | トップページ | 本2010 11日目 ~食の軍師 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/40059295

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近のこと:

« 本2010 10日目 ~レッド 1969-1972 | トップページ | 本2010 11日目 ~食の軍師 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ