« レンスト 今のデッキをまとめてみた | トップページ | せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本 »

2011年7月12日 (火)

せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう  6/25:広島

6/25 土曜日
久しぶりにTCGの遠征
レンストで一路広島へ
・・・のはずだったんだけど事前リサーチで山口の玖珂というあたりに人が集まるらしいとの事を聞いた
広島は夜にも大会があるので普通考えたら福岡→玖珂→広島というルート選びになるのだがどうしても広島で食べたいものがあったので福岡→広島→玖珂→広島→福岡という強行プラン
メンバーはきゅうりレンストチームの4人

・・広島ー
まず広島で買ったものは呉市に本店を持つ「メロンパン」
メロンパンは店名
広島市内でも一部デパートの地下などで販売していて、焼き立てを本店から運んでいる
一押しはここのメロンパン
(ここからゲシュタルト崩壊注意)
メロンパンのコッペパンは一般的なメロンパン
メロンパンのメロンパンはクリームが中に詰まったメロンパン
そしてなによりも持ったときのずっしり感がもうパンじゃない
ここでメロンパン3つ購入

お昼ごはんは「ますゐ」
肉屋直営で食堂もやってるタイプの店
定番はサービス定食350円
パリカツに近い薄めのとんかつとご飯、味噌汁、サラダ
良くも悪くも庶民フードでありました

その後は若干広島市内でショッピング
中島が「究極の人狼」を購入
僕が鉄風の4巻購入

そして一路玖珂のおもちゃ屋へ
大会は僕ら4人+それ以外4人
1人はノメロさん あとの3人は知らない人

大会
1回目メディバラキ
1回戦 広島の人
序盤ストライク重ねられたがある程度倒したら停滞した
アルティメットダイボウケン出されたから返し刀で牛折神だした

2回戦 広島の人
忍者系デッキ
アレがでなかったので普通のデッキまわり
わざとダメージを受けて中盤に牛折神でダメージレースにおいつく
メディで回復してダイデンジンとサイレンダーが無双状態

3回戦 kisさん
赤黄速攻にメディ引かずフルボッコ

2-1の2位。

2回目 カブタック
1回戦 広島の人
クロスを使ったタクスストライクの教本
電モモを誘うためにわざとパワー7になるようにした展開はよかったがそれ以下の引きがひどい事故

2回戦 kisさん
シグナルキャノンでフルボッコ

3回戦 ノメロさん
相手のやりたいことが決まらずに普通な押し切り勝ち

1-2の弱い子

そして今回のハイライトはここ
このおもちゃ屋はプロモのほかに、参加賞として参加費300円分お店で買い物してもよいとのこと
今回は2大会分なので600円分
何を買おうかとみんなで物色してたら店の奥でボードゲームを発見

チケット トゥ ライド 日本語版(バンダイ)

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006060101.html

ゲーム自体は定番なのでいつか買おうといってたもの
しかも珍しい日本語版
3680円だったので手出しは1300円ほど
おもちゃ3割引です→2576円
参加費4人分差し引きで→176円

3桁で買えたよ!
すげぇぜ田舎のおもちゃ屋!

と、ここで予定通りなら広島へ戻る予定だったがどうも次の大会はこのメンバーから増えないらしい
とするとまた同じメンバーでやるのも収穫がないし、帰り遅くなりそうだし、帰り下松ラーメン食べたいしということで帰還決定

帰りは周南・徳山のBグル「下松ラーメン」
下松駅近辺に発祥した牛骨スープのラーメン
目的の店はやってなかったので別な店ですます


そんなこんなで帰り着いたのが11時
夜広島行かなくて正解だった

« レンスト 今のデッキをまとめてみた | トップページ | せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/40788791

この記事へのトラックバック一覧です: せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう  6/25:広島:

« レンスト 今のデッキをまとめてみた | トップページ | せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ