« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう  6/25:広島 | トップページ | せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 »

2011年7月19日 (火)

せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本

熊本行ってきた、という話
たまに行われる熊本の飲み会でした
同行はKISさん、下道でだらりと夕方に熊本入り
今回は事前にホテルを手配してたのでチェックイン
ホテルは一泊2800円、6畳一間の和室に広めの共同風呂あり
駐車場も500円で使えるし今後もこれは使えそう

夜にはゲーセンでみんなと合流
今回はとくに理由もない飲み会だったけど
ぐっち「きゅうりで送別会すると出張いきなくなるんだよね?」
風「成功率は低いっすね」
ぐっち「数ヶ月東京行きの話があがってきてて、行きたくないんだよね」
風「おーけーわかった、送別会だ」
急遽送別会という名目に変更

今回のお店は「上田兄餃子楼」
http://www.ueda-gyoza.jp/index.html
地元ではローカルタレント扱いになってるくりいむしちゅー上田の実の兄貴が始めたお店
料理はクオリティが高く、単品で頼んでも中華料理で1品500以下というのはコストパフォーマンスも上々
メインの餃子は1人前10個で250円
持ち帰りもやってて40個1000円とかなりのハイスペック
今後とも使いたい店だった
上田アニももちろん店先にたってオーナーをきちんとやってましたが、外の歩道から会計をする上田アニが見れるようになっているあたりさすがあざとい

その後は立て続けに次の店
お茶漬け専門店「どろや」
http://www.doroya.ne.jp/
60種類以上のお茶漬けメニューを用意した店
1杯の量が少なめなので数種類まとめて注文するスタイル
きゅうり飲み会の定番スポット

その後はゲーセンで軽く遊んでホテルに戻り


7/3
朝チェックアウトしてKISさんと熊本南の漫画倉庫で買い物
昼にみんなと合流して久しぶりに加茂川ですき焼きランチ
今回は市民会館が昼からしかとれなかったのでだらだら和室で先週仕入れたチケットトゥライド
チュートリアルやりながらだったのでまだ戦略がつかめてないけどかなり楽しめた
夕方に解散した後はKISさんとだらだら下道を帰って鳥栖の牧のうどんで晩御飯

その後、ぐっちさんの出張はなくなり、きゅうりの送別会成功率が10%切りました

« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう  6/25:広島 | トップページ | せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/40872711

この記事へのトラックバック一覧です: せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本:

« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう  6/25:広島 | トップページ | せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ