« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本 | トップページ | 久々に雑記 »

2011年7月20日 (水)

せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡

7/9
南市民センター
今回は土曜日の開催
とりあえず午前中はいつものリーフをいつものように

お昼はKISさん、塾長、水月さんと大連ラーメン
この前のとんねるずのおかげでしたのきたなうまい店でとりあげられた店
それ以降テレビで紹介されたチャーハンと肉天のセットができてた
非常に美味かった

昼からはレンストと宴とボードゲームが同時開催
今日のレンストは6人だったので総当り
デッキはそろそろ優勝したいけどみんながプレイングに慣れてきたメディバラキ

1回戦 赤黒
あのkisさんが黒を!
序盤はドレイク、ビルゴルで押されるも初手からメディ、バラキ、牛を握れているのでまだまだあきらめない
しかし3点乗った次のターンに場にいたのがルナドーパント・ナスカ・グレイブ・グレイブ
この状態で4点乗せられて負け
ナスカの使い方は完全にポルナレフだった

2回戦 多色W
多色にはマジエルが有効
でもほんとに怖いのはサイクロントリガー
ひどいくらい引きが芳しくないがメディ貼ってすぐに磁雷神でガード
残り1点まで追い詰められるもなんとか最後にまくって勝ち

3回戦 緑ライジングイクサ
ライジングにはマジエルで泥仕合
終盤きっちり型にはめて勝ち

4回戦 赤黄ゲキ
今までと違いメディを引けないままに234のストライクに押し切られて負け

5回戦 グレートタイタン
フルブラストタイムロボのギミックがあるのでメディの使いどころが肝
あとグレートタイタンにこっちのロボがやられるのでかなり分は悪いがなんとか粘る
終盤勝てる手札はそろったが電王LFで極められたり、相手はグレートタイタンがノバれなかったりぐだぐたして時間切れで負け

2-3


その後はフリーしたりボードゲーム打ったりポケモンリーグやったりして閉場

飯食べたあとにボクと中島とkisさんで火の山デッキを考える
「赤青だからゴーオンレッド、ダブルHT、タトバ電王は入れるとして」
「グランナスカで一気にカノンになれたら素敵やん」
「炎神系ベースにしたらゴーオンレッドの能力使えていいんじゃないの」
「早めにオペ貼りたいし、カブト系ライダーいれようよ」

そして出来上がったデッキはキリカゲに無力

「なぜ誰もよく見るはずのキリカゲを考えなかったのか」
「だからシグナルキャノンを入れるべきだったんだ」
「だいたい火の山で炎神がでても嬉しくないんだよね」
「スピードル入れてないのにはったりでエンジンオーいれるとか言ってた奴のセリフじゃない」
「とりあえず地獄兄弟だけは正解だったようだ」
「んだんだ」
2時間の成果は罵りあいで終わった

« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本 | トップページ | 久々に雑記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/40880305

この記事へのトラックバック一覧です: せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 :

« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/2:熊本 | トップページ | 久々に雑記 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ