« 私信 | トップページ | 広島のイベントの話 »

2011年8月17日 (水)

盆前後の話 ~かけふ先生迎撃編

10日
 夕方かけふ先生と合流するために天神へ
 それとあわせてカードショップでレンストの9月分の大会申請
 今回で公認大会の申請がラストになるので菓子折を持っていった
 2006年から大会申請に協力してくれたショップの方には本当に感謝

 かけふ先生と合流して迎撃歓迎会の開始
 なんか今日休みのメンバーに声かけたらボス、店長、金立、塾長、塾長嫁がかかったので7人でブラボーへ
 しかしここで大誤算!
 ・しょうゆラーメンがなくなっている
 ・季節的にもつ鍋がなくなった
 後者がとにかく痛い。毎年夏もやってたのに!
 しょうがないのでブラボーラーメンを純粋に味わい酒ほど程に解散
 僕とかけふ先生は我が家で2ラウンド開始
 適当に飲んでたらかけふけいの「ねむる→いびき」が決まりだしたので就寝

11日
 朝起きた
 10時くらいに安い風呂へ行きさっぱりしたところで中洲の高い風呂を案内
 ボクが前に行ったことのある店で70分2本勝負
  
 昼飯は近くの肉肉うどんにしようと思ったらタイミング悪く閉まってたのでスパイスロードへ
 今日のカレーは初めて行ったときくらいの辛さでした
 ここは最近極意書と称してお店のカレーのレシピと、マスターが最初にインド人にカレーを教えてもらったときのメモをコピーして一部100円で売ってるんですが、今日のマスターはお客に「極意書2つ」といわれて「それなら1つ買ってコピーしたほうが早いっすよ」と即答してた。相変わらずいい人だ
 あとは行きつけの酒屋でお土産の酒を買って、ちょっと家でだらだらして晩御飯は入船食堂
 前回は鬼の牧のうどんでお腹いっぱいにさせてしまったので今回はきちんとボクのお勧めの博多ラーメンを紹介
 食後にかけふ先生を空港に送って関東迎撃祭りは終わり

 反省点と次回の対策
 もつ鍋にありつけなかった。ブラボーだと冬になるか
 肉肉うどんは小倉独特の肉うどん「どきどきうどん」の店。牛のほほ肉を使った角切りの肉を使う他地方ではまだマイナーなB級グルメなのでぜひ連れて行きたい
 あとてんぷらだなてんぷら。博多のてんぷら屋のスタイルは独特らしい。最近知った
 
 またこいよ! ほんとまたこいよ! こないならこっちから行くぞ!

 その後は実家に戻って就寝

12日
 なんか美味いもん食べたいなぁ遠征前にレンストの調整したいなぁとふと思い立ち熊本のレンスト平日へ軽くドライブ
 大会結果は4人リーグで2-1で同率1位
 同点決勝で負けて結局2位
 その後は試合の感想戦したりデッキ調整したりして解散

13日
 母親の墓に行った後家事を手伝いながらだらだらすごす
 以下三業のアレ
 ・妹「反抗期というわけではなく、人として親父と話したくない」
 ・小学低学年の甥っ子。PSPもたせるのはいいとしてソフトがスパロボとクイーンズブレイドはどうなのよ
 ・弟がハッカ油を買ってきたのだが、酔っ払いが間違えて瓶の8割をぶちまける大惨事。おそらく探偵ナイトスクープの3倍はぶちこんだ。流石に入る勇気はない

14日
 例年通りいとこの家に参りに行く
 ここはPCもネットなく、親戚も集まらないので高校野球を眺めつつ惰眠をむさぼる
 体調不良。息苦しい

15日
 家事手伝いと惰眠。あと叔母の誕生日プレゼントを買いに行く
 夕方に母親の寺参りをして晩飯は家族で会食

16日
 実家生活終了。博多に戻る

« 私信 | トップページ | 広島のイベントの話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/41238421

この記事へのトラックバック一覧です: 盆前後の話 ~かけふ先生迎撃編:

« 私信 | トップページ | 広島のイベントの話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ