« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 | トップページ | 私信 »

2011年8月 5日 (金)

久々に雑記



 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にリーフファイト
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 「智子パロブッコ」だの「勇者凹うぜぇ」だの自分のHPで言い合ってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のがリーフファイターなんだよなレンストの困ったちゃんは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 度胸も根性もネタを見破る力もないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________


これが最近の近況です
レンストスレで強いデッキ(でも流行ってない)の対策議論が発生→
ツイッターをはじめた風原さんはヲチして感想を垂れ流す→
スレ内で書き込んだやつと同一視された挙句にアカウントがスレに晒される→
ツイッターで「いくら強いデッキでもこっちの地方で使われないデッキに対策とか必要ないじゃないですカー、ハハッ」って言ったらレンストの困ったちゃん住人の隔離スレで叩かれだす→
ツイッター始めて1ヶ月で隔離の私怨に晒されて「超隔離シンデレラ」の二つ名をもらう←いまここ

まぁ、その隔離ってのはほとんど私怨でできてて他の叩かれてる人たちも理由がなかったりくだらなかったり
多分その強デッキ()を使ってるか考えた人が被害妄想で悔しかったんだと思う。関東方面あたりの

だってさ、リーフファイト的には昔なつかし8910ミラージュ、対策はガセネタ、妨害工作を積むレベルのデッキだよ
メタ貼るとかそんなあれじゃない

つーわけで最初はおちょくってたんですがなんか本気で言葉をそのまんまにしかとらなかったり、ヲチ板でもないのに人のブログのURL入れるとか、宮崎の人にしか送ってない個人メールを流出させちゃったり人道的にかわいそうな神聖こまったちゃんだったのでちょっと興味を失いつつ

----------------------------------------------------------------------------------------話題変更

リーフといえばあれだよ汁鰤のファンタTCG
中島と話してたんだけどLFシステムをベースに宣言処理をスタックせいにして、三国志大戦の軍師カードをぶち込んだ感じという
軍師というよりはきゅうり的にはあの「武器マッチ」のようなもんであると思います
カードのベースになる作品群がさっぱなのでまだ本格的にどうするかというのは様子見ですがね
でも中島いわく「このシステムが今の連中に受けるのか」「新作カードゲームなのに各地に上級者続出」という分析要素では確かに興味深いかも

関係者の人、もし講習会でこっちくるならブログでもメールでも連絡されたし
顔出しに行きます

------------------------------------------------------------------------------------------話題変更
来週仕事でかけふ先生が福岡来るそうです
「風原君が無職の間にまた福岡行きたいワー」といってたので無職でまってたのがようやく開放されそうです
うるせぇよ

------------------------------------------------------------------------------------------話題変更
最近買った本
ポケスペ 39巻
 まだまだお嬢様編が終わらない

ぷちます 3巻
 まこちーのふくらみキャラが定着。出番少なめなのが悲しい

ライスショルダー 10巻
 今回は試合前の特訓がメイン

イナズマイレブンスペシャル 1巻
 「スペシャル」の冠がついてたので衝動買い。見事な地雷漫画だがここまで熱い展開をなかったことにできるとかえって面白い

« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 | トップページ | 私信 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537178/41090979

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に雑記:

« せめて週末の行動まとめくらいは書いていこう   7/9:福岡 | トップページ | 私信 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ