ゲーム

2009年7月22日 (水)

速報!

妹のアイマスSPが甥っ子にセーブデータ消されて本気泣き!

流石にかわいそうになってきたので衣装はなるべくそろえてあげよう
ボクもしばらくP業再開します

アイマスもちの人たちにはちょいと頼るかもしれませんが、よろしく

しかし、妹にとってこの時代に通称「ドラクエのあの音」はいい経験だと思う

2009年2月26日 (木)

アイマス日記

フリープロデュース1周目終了
アイドルのクリアデータは1つしか残せないのでここにメモ

・まこと(真)
昔を思い出しつつなんとかがんばって129万で終わり、評価は79点のA-
日常風景コミュのラストが出なかったもののドームでの引退ライブハッピーエンド
オーディション回数が思ったよりも少なかったみたい
これ300万クリアとかどうやるんだ

次はコミュのデータを集めるか装備アイテムを集める作業に専念しよう
最終的にはD端子出力ケーブルを購入だ!

ふとここらで説明書を眺める
どうやら事務所モードでは太陽のキャラ以外も使えるらしい
今ボクは太陽キャラの分しか追加曲を落としてないわけで・・・・・


D端子ケーブルを買ったら考えよう。うん


2008年4月28日 (月)

三国志大戦予選ロード  参加予定日程

5月3日(土・祝)  ハイテク セガ 七隈

5月6日(火・祝)  セガ ワールド 板付

5月10日(土)     タイトーステーションヨドバシ博多
5月10日(土)     アミューズメントMGM西新店

5月11日(日)     遊道楽仲原店
5月11日(日)     遊道楽 新宮店
5月11日(日)     ハイテク セガ 大野城

5月16日(金)     楽市街道箱崎店

5月17日(土)     セガ ワールド 仲原
5月17日(土)     ジョイプラザ新宮

5月24日(土)     楽市楽座福重店
5月24日(土)     MGM BOWL
5月24日(土)     クラブ セガ 博多
5月24日(土)     ジーカム和白

5月25日(日)     天神ハイテクランド
5月25日(日)     AsobiDouraku 新合川店

5月31日(土)     アミューズメントMGM博多店

6月1日(日)      天神ギーゴ

今のところ予定の開いてる日でいけそうなところはこんくらい。

2008年2月28日 (木)

SR軍師地獄。

ここ最近のデッキの変化。

(SR周ちゃんキタヨー)
SR張飛、甘皇后、韓当、朱治、淩統、淩操  軍師:周の人
豪炎を守りに使ってみた回復舞デッキ

(SR李儒シャッコーきやがった)
群カク、高順、コシャジ、陳宮、ゴリ  軍師:李儒
W完殺破滅陥陣営と計略の幅は広いデッキ。連敗したのでデッキ変更
群カク、高順、コシャジ、カユウ    軍師:李儒
4枚デッキ。手に馴染まず連敗したので変更。
SR関羽、Rギエン、月姫、周倉、楊儀
軍師育成がてら忠義にしてみた。これが一番勝率が良かった。
さすが忠義。

SR孫尚香引いて軍師SR地獄からの脱却。
SR関羽、SR孫尚香、月姫、UC法正、孟達 軍師:諸葛

やっぱり忠義におちつきました。
実際は忠義よりも孫の麻痺矢と車輪がかなりのウェイトをしめてるんですかね。

2008年2月16日 (土)

三国志大戦再開宣言

金曜日の午前中では「あ、これがやめどきなのかもな」とか思いましたけど、とりあえず車上荒らしと盗難の被害届けを出しているときに「この状況、人生って飽きないね」とか楽観的になってきた風原さんですこんにちわ。

一番辛いのは無くなったものが確定しない状況。なくなったものが確定して、それが実際の生活に大打撃を与えないものだったら大分気が抜けました。
これがyouさんときみたいにICまで抹消されていると絶望しますが、再発行手続きはしましたし、カードはもっぺん集めればいいんです。
劉備的には「子供なんかまた作ればいいじゃないの」って感じ?
3になって約2か月分のカードなのでまだまだダメージは少なかったとポジティブシンキング。

でもまぁ、あの再発行手続きにはちと難ありですね。
ICカードを買って、ゲーセンで再発行手続きをしなければいけないとなるとどうしても時間の問題が出てきてますし、さらに会員登録を筐体から出来るというのが最大の問題点ですね。
夜間に無くなって夕方に再発行するまでに退会させられてたらほんとにアウトです。

今回の被害
三国志のカード全部
レンジャーのコモン箱1式

2008年2月15日 (金)

三国志大戦休止のお知らせ

度重なる出征と敗走により国力が低下、武将が敵軍に捕らえられるという国家の危機におちいりましたので、しばらく三国志大戦を休止いたします。

現代語訳(車上あらしにより三国志大戦のカード一式盗まれたのでしばらく自重します)

2008年2月 3日 (日)

軍師訓練に関しての考察

○三国志大戦の話
最近は軍師関係のデータを眺めてたんですが、模擬戦関係のデータをまとめてみた。まだ仮定の域ですが、データとしては信頼性高い仮定かと。
・デッキの大戦3の武将のうち、2キャラがランダムに選ばれる。
・打ち合い回数はデッキの総枚数+-1(大戦2のカード含む)
・打ち合い回数が奇数の場合、先に選ばれた武将が1回多く打つ
・1回の獲得玉数はその武将のコストの数。1.5は1か2、2.5は2か3がランダムに変化する。

以上のことをふまえて理想の模擬戦というのは
・高コスト武将同士の打ち合いであること
・デッキ枚数は多い方がよい
・かちあわせる武将のみ3、あとを2のカードでまとめる。

ということで、「特定の枚数のデッキで、AとBの武将が模擬戦したときの最低と最高の獲得玉数表」を作りました。
その結果、
A.最低獲得玉数が一番高いのは11個の3 1 1 1 1 1の6枚デッキですが、3と1の武将が入れ替わると最低が9個と格段に下がるので運次第のギャンブル勝負になります。

B.最高獲得玉数が多いのは18個の2.5 2.5 1 1 1 の5枚。選ばれる武将のコストは同じなので、順番による変化は無いものの1回の獲得数にランダムが発生するので最低8、最高18と触れ幅が大きくこれまたギャンブル。

C.一番安定するのは3 2 1 1 1 の5枚デッキ最低獲得数が10・最高が15だが、獲得玉数が一定で、順番がかわってもあまり差が出ない。

この3パターンが効率がいいと思います。
大戦2の1コストって以外と使い勝手がありますね。

今の資産でベストのデッキを考えた。
3コスト    R孫策
2.5コスト  SR甘寧・R徐盛・UC太史慈・UC夏侯淵・R許褚・UC関羽・R華雄・R高順・SR張角

最初2枚が3のカード
A.孫策、大喬 韓当、趙累、羅憲、廖化
  大流星槍ガン守り。軍師法正。  
B.SR甘寧、UC関羽 甘皇后、廖化、ホウ統
  回復の舞。軍師諸葛。
C.孫策、陸遜 韓当、張悌、潘璋
  馬がいないのでバラになれなかった呉バラ。軍師魯粛。

Bが一番実用的かな。どれもダメとかいうな。

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ